一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

大風の後の水路

2014-12-02 11:33:39 | 月と空

大風の後の水路

 

昨夜の強風、怖かったですね~~

一瞬家が揺れました。屋根を二枚屋根に工事してから飛ぶのではないかと・・・

そんなことは無いとは思うのですが怖がりの婆は風は恐怖です

今朝疎水ロには吹き溜まった紅葉がまるで花筏状態

アオサギを撮りたいとカメラ構えた途端、飛び立ってガオオーーって脅かして・・

でも反射的に連射ボタン押してました

                      かなりボケボケですが・・・そんなに怒らなくてもね~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2014-12-02 15:17:06
今日は
此方も爽やかな冬日から一転!凄い風の夜でした、朝は今年一番の寒さで道は紅葉絨毯を敷き詰めています。
太極拳教をおやりですか良いですね、運動しながら心も和み姿勢もよく最高!何時までも続けて下さいね。又後の食事会も楽しく良いですね。(^。^)
返信する
こんにちわ~♪ (ゆずママ)
2014-12-02 15:34:32
こちらも晴れましたが風が冷たい~~
我が家の紅葉も一気に進みはらはらと落ちていきました
あ~もう12月、あっという間に1年が終わりますね~
アオサギよく撮れれると思いますよ~♪
返信する
こんばんは。 (itabashibarba)
2014-12-02 17:25:47
そんなに風が強かったのですか?
日一日と寒さが増してくる感じですね。其のうち木枯らし一号が・・
この水路には、餌になる小魚が居るのでしょうかね。
返信する
福の神さん (一人静か)
2014-12-02 20:08:54
椎間板を痛めて、夜も眠れない痛みに耐えかねて・・
筋肉をつけて、自前コルセットにするために地唄舞や太極拳初めてかなりに成ります.
お陰様でナントカ普通に歩けるようになりましたし、睡眠も取れるように成ってます
できうる限り続けたいと思ってます
返信する
ゆずママさん (一人静か)
2014-12-02 20:13:28
結構怖い声で啼くのね~^
水路に来るボラの子を捕まえるのですがかなりの大きな獲物咥えてたのに鳴いたから・・
婆のせいじゃないものね^^
でもまあ、一気にまふゆ~~ッて感じに冷たいですね
返信する
itabashibarbaさん (一人静か)
2014-12-02 20:17:42
昨夜は玉風が・・さすが半島ですよね~~
ともかく風が強くって婆は一番嫌いなんです
あの風の音。。。こわいのですよ~^
雷は、さほどでもないのですが。。
水路は上げ潮に載って色んな小魚が上がってきますし、水草も多いので・・
亀や鯉もいますよ~^
返信する
こんちわ~~~ (柴犬なな(もち吉))
2014-12-03 15:56:08
風が強かった分、明けた2日は小春日和となったようですね。
予報通りに気温が上がったのは極一部のようでしたが・・・
アオサギですか、此方でも巣山から日が昇ると谷戸の川に
餌を求めてやってきますよ。土手より下りると飛び立つので
普段、人が往来している場所より前に出ないようにしないとね(^^♪
返信する

コメントを投稿