ファーストリテ、国内ユニクロ好調で09年8月期営業利益を上方修正
1月9日17時49分配信 ロイター
[東京 9日 ロイター] ファーストリテイリング<9983.T>は9日、2009年8月期の連結決算について営業利益をこれまでの930億円から990億円(前年比13.2%増)に上方修正した。国内ユニクロ事業が好調に推移しているため。
同時に発表した08年9─11月期連結決算は、営業利益が409億円(前年同期比45.6%増)と大幅増益となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000942-reu-bus_all
ヒートテックのすばらしさは誰もが認知しておりますが、ユニクロで忘れてはならないのが、広告戦略の巧みさであります。
とにかくカネを使ってますよ。
いくらユニクロとて、ヒートテックだけが売れているわけではないのです。
他のメーカーの商品と大差ないものだって、他のメーカーより売れているのです。
それはやはり広告の力。
このニュースは私も以前取り上げたことがあったと思います。
デジタルトレンド2008:ユニクロ、世界3大広告賞受賞
衣料品販売のユニクロがネットで展開中のブログパーツ広告「UNIQLOCK」が、今年のカンヌ国際広告祭グランプリなど世界3大広告賞を受賞し、話題を呼んでいる。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081229ddm010020040000c.html?inb=yt
とりわけ輸出関連企業は、世界経済の景気が後退する今こそ、広告にもっと力を入れるべきだと思いますよ。
今日も少し紹介しましたけど、スバルの好調さも企業ウェブに力を入れていたことが、一つの要因だと思いますしね。
ちなみにユニクロは、シンガポールにも出店するということなので、今後は夏物の服の開発にも力を入れてくることでしょう。
商品開発と広告戦略の両輪が、ファーストリテイリング(ユニクロ)の更なる快進撃を期待させるのでありますよ(笑)
ちなみに「UNIQLOCK」はブログパーツですので、ぜひ皆さんも、広告賞総なめの「UNIQLOCK」をご利用くださいな(笑)
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
ところでユニクロの話ではありませんが、私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。
グランプリまでは届きませんでしたが、かつてはカンヌ国際広告祭のサイバー部門で金賞をとったこともございます。
受賞作はこちら(無料のスクリーンセイバーですので、ぜひどうぞ)
「伝える」から「伝わる」へ
http://amana.jp/company/tsutawaru/
その力は衰えることを知らず、更なる進化を遂げて、昨年はシンガポールの雑誌から表彰されております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017
さらに技術革新された、革新的な撮影スタジオを持っておりますので、新世紀に相応しい広告が作れる体制も整えております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104
広告制作はぜひ、私の注目銘柄「2402 アマナHD」へお問い合わせくださいな。
http://amana.jp/
ちなみに、無料でデスクトップカレンダーもプレゼントしてますよ(笑)
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081219
1月9日17時49分配信 ロイター
[東京 9日 ロイター] ファーストリテイリング<9983.T>は9日、2009年8月期の連結決算について営業利益をこれまでの930億円から990億円(前年比13.2%増)に上方修正した。国内ユニクロ事業が好調に推移しているため。
同時に発表した08年9─11月期連結決算は、営業利益が409億円(前年同期比45.6%増)と大幅増益となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000942-reu-bus_all
ヒートテックのすばらしさは誰もが認知しておりますが、ユニクロで忘れてはならないのが、広告戦略の巧みさであります。
とにかくカネを使ってますよ。
いくらユニクロとて、ヒートテックだけが売れているわけではないのです。
他のメーカーの商品と大差ないものだって、他のメーカーより売れているのです。
それはやはり広告の力。
このニュースは私も以前取り上げたことがあったと思います。
デジタルトレンド2008:ユニクロ、世界3大広告賞受賞
衣料品販売のユニクロがネットで展開中のブログパーツ広告「UNIQLOCK」が、今年のカンヌ国際広告祭グランプリなど世界3大広告賞を受賞し、話題を呼んでいる。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081229ddm010020040000c.html?inb=yt
とりわけ輸出関連企業は、世界経済の景気が後退する今こそ、広告にもっと力を入れるべきだと思いますよ。
今日も少し紹介しましたけど、スバルの好調さも企業ウェブに力を入れていたことが、一つの要因だと思いますしね。
ちなみにユニクロは、シンガポールにも出店するということなので、今後は夏物の服の開発にも力を入れてくることでしょう。
商品開発と広告戦略の両輪が、ファーストリテイリング(ユニクロ)の更なる快進撃を期待させるのでありますよ(笑)
ちなみに「UNIQLOCK」はブログパーツですので、ぜひ皆さんも、広告賞総なめの「UNIQLOCK」をご利用くださいな(笑)
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
ところでユニクロの話ではありませんが、私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。
グランプリまでは届きませんでしたが、かつてはカンヌ国際広告祭のサイバー部門で金賞をとったこともございます。
受賞作はこちら(無料のスクリーンセイバーですので、ぜひどうぞ)
「伝える」から「伝わる」へ
http://amana.jp/company/tsutawaru/
その力は衰えることを知らず、更なる進化を遂げて、昨年はシンガポールの雑誌から表彰されております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017
さらに技術革新された、革新的な撮影スタジオを持っておりますので、新世紀に相応しい広告が作れる体制も整えております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104
広告制作はぜひ、私の注目銘柄「2402 アマナHD」へお問い合わせくださいな。
http://amana.jp/
ちなみに、無料でデスクトップカレンダーもプレゼントしてますよ(笑)
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081219
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます