潮待小屋

夏の終わりのオフ会

 

今週半ばの某日、都内某所に外房釣師会メンバーが集まった。





発起人&幹事さんは、若手ながら虎視眈々と宴会部長の座を窺うシンペイ君。
参加者は、渡り鳥御大、B.サーフさん&ミキティさんご夫妻、門番さん、キャロルさん、私。

そして、とにかく料理がすごかった。
この刺身盛りやカマ焼きが4人前。
マジすか?







珍しいお酒も沢山頂いた。
福岡のお酒「若波」や・・・







長野のお酒「積善」。







美味しい料理とお酒と釣りの話で盛り上がりつつ、仕事で参加できなかったrickeyさんに迷惑画像をリアルタイム送信。
しかし、賢明なrickeyさんはスマホの電源を切っていたらしい(笑)。

とどめの握り4人前。
だから、食べ切れませんって(笑)。





完全にノックアウトされたところで一次会はお開きに。
シンペイ君、有難うございました。
とてもいいお店でした♪


◇◇◇◇◇


そして、日を改めての二次会は、週末の外房某港で。
一次会に参加できなかったrickeyさんも合流して、お茶会&釣り大会。
残念ながらアジの活性は低く、泳がせも不発だったが、とても楽しい時間を過ごすことができた。

皆様、お疲れ様でした。
次回、リベンジはいつにしましょうか♪





二次会お開き後は、朝市散策。
美味しそうな手作りプリンがあったのでゲットした。







家族にも好評で、リピート決定♪





ウミガメも無事に孵化するといいね。


    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
Jack@workさん、こんばんは。
すごいですね!
今のこのタイミングで、その釣果は驚異的です。
さすがです。
おめでとうございます♪
Jack@work
管理人様、いつも楽しく拝見しております。
8/29に数年ぶりにアジを狙って外房で竿を出しました。う
ねりがきつくて恐ろしい場面もありましたが、EM外側で28
cmを頭にツ抜けできました。こちらからは以上です。
管理人
シンペイさん、こんばんは。
幹事お疲れ様でした。
とてもいいお店を教えて頂いて有難うございます。
おススメのお店、考えておきます。
皆さんもそれぞれお気に入りのお店があると思いますので、またちょくちょくやりましょう♪
シンペイ
こんばんは。あの店はいつも食べ切れないくらい出てきますが、今回も腹が千切れるくらいでしたね!今度はお勧めのお店に連れてってください!70年代HR/HMについて語りましょう
管理人
キャロルさん、お疲れ様でした。
あのャCントでの泳がせは、正直なところ難しいと思いました。
潮の流れや、取り込みの難易度etc.
本気で泳がせをやりたい時は・・・私はやっぱり他のャCントに行くと思います。
どっちをメインに考えるか、ですね。
管理人
rickeyさん、お疲れ様でした。
アジ、厳しかったですね。
でも、釣れる釣れないは運ですから(笑)。
次回、リベンジしましょう。
キャロル
 かめやまこさん
 お疲れさまでした。私にとって、たいへん勉強になりました。私は、泳がせる釣りをあまり考慮しないことにしようと思いますが、どこかで、チャレンジはしたいと思いました。そのときのイメージトレーニングが、完璧とは言えないまでも、少し具体的になりました。まあ、失敗を重ねていくことになるでしょうけれど(笑)。ありがとうございました。
rickey
http://rickey-s.seesaa.net/
かめやまこさん、こんばんは。

陸オフ行たかったのですが~美味しそうなお料理の数々に見た事無い様なお茶ケ・・・shin-pei君のセレクトに感嘆いたしました。
スマホの電源オフは自己防衛(^^)奥の手です。(爆)
今日は愉しかったですね~釣果は時の運ですから仕方ない一面も(^^)
渋いながらも知恵を絞って釣った獲物は格別です(^^)
今日はお世話になりました。
色々勉強になりました、目から鱗なことも(^^)
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
PS
差し入れありがとうございます。
今度はサロンご一緒出来るといいですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事