潮待小屋

嬉しい出会い

 

今日はとても嬉しい出会いがありました。
いつも掲示板でお世話になっている泳がせ青物釣りの達人、sotobouさんに、初めて直接お目にかかることができました。
ネットでのお付き合いは長いのですが、今までお目にかかる機会がなかったことが、何だか不思議に思えます。

ご自宅へお招きいただき、sotobouさんと一緒に釣りを楽しんでおられるという息子さんたちにもお会いすることができました。
素晴らしい好青年の息子さんたちと一緒に好きな釣りができるなんて、本当に羨ましい限りです。

そして、こんなお土産まで頂戴してしまいました。





日本酒好きの息子さんが選んで下さった、「風の森」(奈良県:油長酒造)というお酒です。
有難うございます!
猛烈に嬉しいです!!!
初めて見るお酒ですが、これは絶対に美味しいでしょう。

さらに、大粒の立派なイチゴまで。
果物好きのうちの家族が泣いて喜びます。
感激です!


sotobouさん、そして二人の息子さん。
今日は本当に有難うございました。
あいにく私の勝手な都合であまりゆっくりとお話をすることはできませんでしたが、機会があればぜひ一緒に竿を振らせていただき、青物釣りやヒラメ釣りのご指導を賜りたいと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



◇◇◇◇◇


その後、野暮用をひとつ片付けて自宅に戻ったワタクシ。
今夜の晩酌が楽しみで仕方がなくて(笑)、近くの漁場へ食材探しに出撃しました。
美味しいお酒を頂くためには、相応の肴が必要です。





僕らの○ン○―。
さっそく鮮魚売り場を覗くと、銚子産の見事なマコガレイがあるではありませんか。
おおお!これは!
当然、買いでしょう♪

しかし、手を伸ばそうとした私を押しのけるように、初老の夫婦が割って入ります。
うわあ!や、やられる(汗)。

ところが、この旦那さん、「ソゲよりもこっちのスズキの方がいいよ」と言って、忠ェ産の痩せたスズキを買い物かごに入れています。
えええ?なんで?
ソゲじゃないよこれ!どこ見てんの?(笑)





そんなこんなで、無事に良型マコガレイと九十九里産ナガラミをゲット。
今夜の晩酌の準備はOKです。
早く夜にならないかなあ♪


◇◇◇◇◇


さて、いよいよ待ちに待った晩酌タイムです。
本日の肴は、マコガレイの煮付けとナガラミの塩茹で。







そして、今日のお酒は、頂戴したばかりの「風の森」。
そのお味は・・・





おおお!美味しいです!
甘味と酸味の絶妙なバランス。
芳醇でしっかりとしたお酒ですが、全くしつこさがありません。

こんなお酒を知っているなんて、sotobou家のイケメンの息子さん、只者ではありません。
参りました。
降参でございます。


   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
sotobou Jr.さん、こんばんは。
こちらこそ、昨日は有難うございました。
頂いたお酒ですが、本当に美味しいです!
今まで味わったことのない芳醇な酸味と甘味に驚きました。
素晴らしいお酒を教えていただいて、感謝感激です。

今夜はご自分で釣ってきたヒラメを肴に晩酌ですか。
いいですね♪釣り師の特権です。
私も後に続かなければ!(笑)
次回はぜひ、釣り場でお目にかかりましょう。
管理人
sotobouさん、こんばんは。
本当に、こんなに近くにお住まいだったとは(笑)。
世の中、狭いですね。
頂いたイチゴですが、家族みんな大喜びです。
今度、教えていただいたお店に買いに行きます♪
sotobou
かめやまこさん、こちらこそ何時かお会いしたいとずっと思っておりましたのでお会いできて感激致しました。
買い物するお店が見たような所が登場しておりましたので近くにお住まいではないかと思っておりましたが、想像以上に近くにお住まいでびっくり致しました。
私の前は通ることが結構あると思いますので、その節は気軽にお立ち寄り下さい。

かめやまこ様、sotobou Jr.です。
昨日はいろいろありがとうございました。
差し上げたお酒は気に入って頂けたようで安心致しました。
私の方は只今頂いたお酒「スパークリング水芭蕉」味わっております。
さっぱりしてとてもおいしいです。
辛口ですが、まろやかでとても飲みやすいお酒ですね。
ちなみに肴は昨日釣れたヒラメのお作りです。
飲みすぎに注意しなくては。
もう少しお話したかったのですが、次回は釣り場でお会いした時のお楽しみという事で。


管理人
けむしさん、こんばんは。
本当に美味しいお酒なんですよ!
後で調べてみたら、作っているのはとても若い杜氏さん達で、NHKで紹介されたこともあるみたいです。
若いって、素晴らしい!
管理人
rickeyさん、こんばんは。
仰る通りです。
同じ趣味を持つ者同士、仲間の輪が広がるのはとても嬉しいことですね。
管理人
キャロルさん、こんばんは。
なるほど、言われてみればそうですね。
私はちゃらんぽらんなので全く違いますが(笑)。
けむし
おつかれさまでございます。
けむしです(本名をつい打ってしまいそうに。。)

いいですねぇ。
自分もこの休みに釣行中、
釣り場でであった人同士の集まりに遭遇、
楽しそうに釣りをしていました。

同じ趣味っていいですね。


お猪口、かわいいですね。
とてもおいしそうに見えます^^
rickey
http://rickey-s.seesaa.net/
かめやまこさん、おはようございます。

sotobouさんと初めてお会いになりましたか~いい出会いになりましたね~。
ネットのおかげで色々な方とお知り合いになれるのですが、本当に直接お会いできる方は限られてますものね~
(^^)
良い出会いに感謝です。
良い仲間の輪が広がる・・・楽しいですね。
キャロル
 かめやまこさん
 sotobouさんと、初めてのお会いでしたか。私は、過去一回、sotobouさんと偶然遭遇して、お話ししたことがあります。私の印象では、sotobouさんは、かめやまこさんと似ていて、ある意味「求道者」的な、尊敬すべきストイックな釣り人でした。そういうお二人ですから、共鳴するところがあったのだろうと拝察申し上げます。釣り人の輪が広がるって、楽しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事