潮待小屋

本日の安納芋

 

今日も朝から野暮用。
出撃した釣友からは、刺激的な「クーラー満タン」画像が続々と送られてくる。
(おめでとうございます!)

書類の山を前に「うわあ!なんてこった」と悶絶していたら、私の他にも同じ境遇の釣友が何名か居たらしく、悶絶コメントを返していた(笑)。
♪ひとりじゃないって 素敵なことね・・・(by天地真理)

欲求不満は溜まるが、仕方がない。
今、片付けておかないと、クリスマスを家族と過ごせなくなる。


いつも思うのだが、充実した仕事を持ちつつ、笑顔の絶えない幸せな家庭を守って、なおかつ毎週末に釣りを楽しんでおられる方々は、本当に立派である。
お世辞でもなんでもなく、素晴らしいと思う。
私もぜひそうありたいと願っているのだが、力及ばず悪戦苦闘、悶絶の日々。
実に情けない。

だけど、少なくとも趣味のために家庭や仕事をおろそかにはしていないという自負はある。
それをやってしまったら、釣り人としても、一人の人間としてもアウトだ。
いくら釣りが上手くても、尊敬はできない。


夕食後、家族と一緒に安納芋の焼き芋をつついた。
ほっこり温かく、しみじみと美味しかった。





明日は休み。
皆で買い物にでも行こうか。


    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
びっちゃさん、こんばんは。
今日、スーパーに行ったら、小さな安納芋が結構なお値段で売られていました。
こちらでも、店によってずいぶん違うみたいです。
慎重に選ばないといけませんね。
管理人
sotobouさん、こんばんは。
こちらこそ、お土産を頂いて、本当に有難うございました。
立派な息子さん達と一緒に釣りを楽しむことができて、本当にうらやましいです。
機会があれば、ぜひ私も一緒に竿を出させていただきたいと思います。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
びっちゃ
誰かさんが安納イモ美味しそうに食っているから、うちも買ってきましたよ。
ただし、お買い得な小さめのクズイモですけどね(笑)
こちらではどこの店にも置いてありますが、かなりお高いです。
sotobou
家族でほっこり焼き芋会。
家庭円満が目に浮かびます。

今日はお忙しい中わざわざ来ていただきありがとうございました。
息子達もお会いできて大変喜んでおりました。
その上お土産まで頂き、申し訳ありませんでした。
譲って頂いたタックルは大切に使わさせて頂きます。
早く釣果を報告出来ると良いのですが。
そのうち釣り場でお会いしましたらご指導宜しくお願い致します。

そうそうあの後息子がコノシロ餌にワタリ蟹10匹捕ってきました。
ついでに朝のリベンジで40cm位のヒラメ一匹釣って来ました。
若さですね、ロートルは朝だけでグロッキーです。
繁忙期乗り越え出撃出来ると良いですね。



管理人
rickeyさん、おはようございます。
はい!今週が山場ですので、これを乗り切って釣り納めに行こうと思います♪
rickey
かめやまこさん、おはようございます。

かめやまこさんに一票(^_-)
早く行けるように頑張りましょう。(´▽`)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事