潮待小屋

CAFE "BARRACUDA"

 
あれえ?確かこの辺だったんだけどなあ、亀山亭。
しばらく来なかったら、わかんなくなっちゃったよ。
久しぶりに、獲れたての魚をつまみに地酒で一杯やりたかったのに。
参ったなあ・・・

おや、、こんなところに新しい店ができてるよ。
なになに、Heavy Metal Cafe "BARRACUDA"だって?
面白そうじゃん。
おいら、ロック大好きなんだよね♪
今日はここに入ってみようかな。

こんちわあ。
おっ!いきなりご機嫌な曲がガンガンにかかってるよ。
HEARTの"BARRACUDA"だね。
いいね、いいねえ♪


HEART "LITTLE QUEEN" (1977)

でもなんか、この店の造り、どこかで見たような気がするなあ。
一度入ったことがあるような、ないような・・・、 まあいいか。

お酒は何があるのかな。
ふんふん、ひと通りなんでもあるんだね。
おっ!日本酒もあるのか。
こりゃあうれしいねえ。
でもあれだね、こういうところで出てくる日本酒ってのは、全国ブランドの有名銘柄って、相場が決まってるんだよね。
ねえマスター、まさか外房の地酒なんて置いてないよね(笑)。

え?ある?
うそお!
それじゃあ、おいらの好きな「東灘」ある?
勝浦・串浜の地酒だよ。
神戸の灘のお酒じゃないよ。
 
どひゃあ!
出てきちゃったよ!東灘(あづまなだ)。
えらいこっちゃ、参りました。
ん?よく見るとそこの酒棚にあるのは、腰古井、岩の井、木戸泉に稲花正宗・・・
いったいどうなってんの?この店。
まるで居酒屋じゃん。
まあいいや、出してもらったものはありがたく頂きますよ。

うん、美味い♪
きりっと冷えてて、たまんないねえ。
こういうお酒飲んじゃうと、どうしても美味しい魚の干物なんか食べたくなっちゃうね。

あ、ごめん、マスター。
気を悪くした?
ここはCafeだもんね。そんなもの置いてるわけないよね。
ソーセージの盛り合わせとかできる?

え?
干物、あるの?
うっそお!
何があるの?
は?
"ジャパニーズ・リトル・バラクーダ"?
何それ、聞いたことない。
面白そうだから、それちょうだい!


おっ、出てきたよ。
こんがり焼けて、美味しそうな"ジャパニーズ・リトル・バラクーダ"・・・



・・・って、ヤマトカマスの開きやんけ!

さっきからなんか変だと思っていたけど、この「いかにも」な展開といい、しょうもないダジャレといい・・・

ちょっとマスター!
あんたはもしかして・・・

ウシ君っ!

じゃなかった、

亀山亭のマスター!


(マスター)
「!!!!!!!!!」


    
     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>1号さん
いつものアジャCントが、実はカマスャCントだったということについ最近気づきました(遅すぎ)。
カマスは岩礁帯をすみかにしていて、夜、餌の小魚を追って堤防周りに寄ってくるらしいです。
これからしばらくアジには厳しい季節となりますので、カマスちゃんに遊んでもらおうと思ってます。

それにしても、干物ウマ~♪
1号
カマスの干物っちゃぁ、超の付く高級品!!
ナマだとチョイとやっこいのが干物にするとまるで別人(別魚?)
まさに管理人サンと亀山亭のマスターとの差ぐらい?(謎)(謎)(謎)

どうでもイイけどとにかくギガ羨ましいっす。 
管理人
>うっかりさん
HEARTって、ライブではツェッぺリンのカバーをよくやってたみたいですね。
この「リトルクイーン」の2004年以降の版には、ボーナストラックとして「天国への階段」のライブバージョンが収録されているようです。
思わずもう一枚買いたい誘惑にかられてしまいました(笑)。

>びっちゃさん
カマスの干物、めっちゃ美味かったですよ。
アジの干物よりうまいかも!
アカカマスはもっと美味なんですか?
それはもう、この世のものではないですね。
ああ、気絶しそう・・・
びっちゃ
そのうちアカカマスも釣れると思いますよ。
アカのほうがヤマトよりも数段美味しいです。
アカの刺身は絶品!
新鮮なアカの刺身なんか、漁師か釣り師しか食えませんからね。
うっかり
また、今夜も新しい妄想・・・じゃなくて、お店を作りましたね(^-^)V

HEARTってデビューしたての頃は細くて綺麗だったのに、だんだん貫禄がついてきて、しまいにゃ格闘技の選手みたいにたくましくなっちゃって・・・
人の事を言えた義理じゃあござんせんがorz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事