潮待小屋

父の日



昨日は父の日だったらしい。
へえ~、そうですか。
私は普段通り、休日の料理当番をこなしましたぞ。


先週のスズキの残りで、鱸のソテー/アラビアータソース。





ゼンナ(小粒のハマグリ)の酒蒸し/ガーリック風味。





ハマグリのパスタ。





お酒は陸奥八仙のおりがらみ「夏どぶろっく」。
美味しいです♪





でも、父の日なんだよね?
そうだよね?


・・・とアピールしていたら(笑)、ご褒美を頂きました。
私の大好きな微発泡のおりがらみを二本。
「山の寿」と「町田酒造」。





ありがとう!
これはまだ飲んだことがない。
嬉しいな♪(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
キャロルさん、こんばんは。
小粒のハマグリ(ゼンナ)は、千葉県内のスーパーでは普通に売っていますが、東京でも手に入るのですね。
今年は豊漁なのか、例年よりも安いように思います。
パスタにするには丁度いいサイズですよね♪
管理人
rickeyさん、こんばんは。
お仕事が忙しいのは何よりでございます。
現役バリバリの証拠ですからね(笑)。
身体が動くうちは、釣りよりも仕事ですよ!
間違いありません!
キャロル
 かめやまこさん
 小粒のハマグリのパスタ、先日、うちも作ってみました。おいしいですね。小さいとはいえ、しっかりハマグリの味で、パスタに合います。今日、自宅近くのスーパーでも、小さいハマグリが売られているのを発見しました。流通しているんですね。で、今日は、豆あじ2パック(富山県産・約400円)を買いました。わたを取り、唐揚げにしました。いま、ビール(輸入ハイネケン)、焼酎(白波)のつまみに食べながら、パソコンに向かっています。豆あじは、釣るタイミングが難しいので、スーパーでのゲット解禁にしようと思います(笑)。
rickey
かめやまこさん、こんばんは。

世間では昨日父の日だったんですね~私はCMに励みました。
ちょっと前は千葉県県民の日なるものがあったそうですが、私とんと縁がなくこの日に休めた記憶ががございません。
さて出撃を目論見・・・隙間探しに(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事