潮待小屋

みいつけたっ♪

 
本日、いつものようにリサイクル釣具のショップを物色していたところ、素敵なお宝を発見した♪



管理人愛用のスピニングリール、シマノ「BBXテクニウム」01年型の「2000番」。
(ボディは3000番と共通でスプールの互換性がある。)
未使用新古品で、新品価格の65%OFF。

管理人は、気に入ったリールは同じモデルを予備用に何台も持ちたがる癖がある。
この先、10年後、20年後もずっと使っていきたいからだ。
スピニングリールは95年型ステラの登場でいったん完成の域に達し、それ以降はこれといった機能的革新はないように思う(あえて挙げれば防錆ベアリングの登場くらいだろうか)。
最新型のリールを使う理由が、管理人には見つからない。

01年型BBXはこれで3台目。
生産終了で新品はもう手にはいらないので、程度の良い中古品を見つけるしかないのだが、これまでなかなかいいものが見つからなかった。
今日見つけたのは、まさに掘り出し物♪
ちょっとうれしい。
当面は予備機として待機させ、たぶん10年後くらいに実戦投入の予定(笑)。



      

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>ちゅうさん
95?000、10年以上働いてくれたんだから、くたびれてくるのも仕方がないですよね。
この先は、優しくいたわりながら使ってあげましょう。
交換用のベアリングなら、ラジコンショップでサイズを指定すればすぐ手に入りますが、それ以外のパーツは厳しいですね。
中古ショップで時たま見かけるものの、うちにある4台以上に程度の良いものはありません・・・。
ちゅう
うちの95’ステラ3000 2台とも急にへったってきちゃいました。
某オクなんかで部品取ずっと探してるんですがなかなか値段と程度が
具合の良い物ってでないっすね

いちおう、代替できそうなモデルの目星はついてるんですが
なかなか人柱になる勇気が持てません(ーー;)


あ、冬のスズキが美味くないのは産卵期でみんな栄養分がそっちに行っちゃうからですね
鮭、鱒類も冬は美味くないっす
管理人さん
>潮崎さん
でかい魚、いいないいな♪
そろそろイ○キが釣れてるんじゃないの?
うらやますいっ。

んで、どこに連れてってくれるんですか?
12時までに帰宅しないといけないシンデレラボーイなので、あまり遠くにはいけません。
とりあえずかもかも辺りを偵察かな。

>びっちゃさん
夏のスズキは洗いがうまいっす。
冬のスズキは身がパサパサしててあんまり美味しくないよね。
普通の魚と逆。なんでだろ?
びっちゃ
新品だったらお得な値段だね。
こちらの中古屋は、新品のバーゲン品を買ったほうが得な店ばかりです。
明日、夕マズメのスズキ釣りに行ってきまーす。
潮崎 時来
管理人様こんばんわ♪
相変わらず羽振りがいい様ですな
おいらは、1万以上のブルジョアリールは持ってませんが
デカイ魚は、釣れまっせ♪(ははっはは
で、
いつ南房に来るんじゃーーー首をなごーして待っとりまっせ
まさか、リールと同じ10年後か(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:リール・ロッド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事