潮待小屋

花見酒


桜が見頃ですね。
この時期ならではの春酒が頂けるのも嬉しいです♪(^^)





























宴の続きはインスタグラムにて。


今週末は車が使えないので休漁です。
ヒマなので朝からアマゾンのタイムセールを見ていたら、釣りに使えそうなデジタル温度計が安かったので思わずャ`ってしまいました。
安心と信頼のタニタ製。今日中に届くみたいです♪


<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=kameyamako0a-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B0017TCOEI&linkId=85ff9000c21e4a350648e3bd48546a63&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>


これで水温を測りながらランガンできます。
来週末は出漁しますよ!


<追記>
当日中に届きました♪
ボタン電池も付いていてすぐに使えます。(^^)





◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
>rickeyさん
水谷豊さん、今では重鎮ですもんね。
ていうか、私達だって昔は若かった!(笑)
かめやまこ
>ちょろ松さん
おめでとうございます!(^^)
ランカーということは、ヒラスズキ?
いいなあ。美味しかったでしょうね。
お子さんもきっと、大人になっても記憶に残ると思いますよ。
このまま釣りガールに育てましょう(笑)。
rickey
かめやまこさん、こんばんは。

桜の花に色々思いをはせる・・・
日本人にとって富士山と桜ともみじは季節の移り変わり
とともに魂を込めまた気持ちの折り目節目をつける為に
欠かせないですね~
今の若者にわ想像出来ないと思いますが私には水谷豊さ
んのあの頼り無く子猫のように「アニキ~」と呼ぶせり
ふが今も・・・
ふと笑みがこぼれてきます(笑)
あの頃はロマンがあふれてましたね~
私もロマンを求めて(^^)V
ちょろ松
かめやまこさんおはようございます。
桜ですねー、今年は子供たちの卒園やら卒業やら入学準備や
ら関連イベント被りまくりでバタバタしており、近所の有名
な公園ですら見に行くヒマは無さそうです。もとより重度の
花粉症なので桜は好きですがお花見には全く縁遠い…
そんななか土曜の朝まづめだけは無理して出かけまして今週
はしっかりと結果を出せました初のランカーです末娘の顔よ
りも大きいカブトで全長もわずかに身長を超せました。
子供たち大喜びでこちらも嬉しくなりますこの二日間で食べ
尽くしてしまいましたが^^
かめやまこ
>キャロルさん
私も人生の節目節目で、桜のある景色が記憶に残っています。日本人にとって桜は特別な花ですね。
「傷だらけの天使」といえば、水谷豊さんも出演してましたね。みんなカッコ良かったなあ・・・
キャロル
 かめやまこさん
 桜は、毎年美しく咲きます。でも、自分の人生をふり返りますと、自分の記憶と桜が結びつくケースは限られています。私の場合、桜を眺めながら、人生つらかったとき、あるいはうれしかったときだけが記憶に残っているようです。人は限られた人生ですから、桜の木に思いを託していくになるのでしょうね。
 萩原健一さんの訃報がありました。
 私は、1977年に予備校生として田舎(海無し県)から東京に出てきました(武蔵野市・吉祥寺)。月曜日から土曜日までの賄い付きの下宿でした。日曜日は食事が出ないので、自分で自炊するか外食でした。日曜日の朝食は、ショーケンの「傷だらけの天使」のオープニングに心酔していた私は、トマトに塩をかけ、コンビーフにかぶりつく食事をまねていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事