潮待小屋

またですか・・・(泣)

 

このところ、週末になるたび大荒れの天気。
今回も出漁できそうにありません。
こんなったらもう、やけくそで歌うしかありませんがな・・・・

 
”親父A”

♪横目使いに盗んでみている
 隣の釣り師の視線がうるさいよ
 思わせ振りにタモ網入れて
 雰囲気くらいはそこそこ作ってあげる

 いわゆる普通の口太メジナさ
 ひとのバケツ勝手に開けるなアンタ
 悪気ないのは仕方ないけど
 ジロジロ見られちゃ誰でも嫌なもんだよ

※うざったい うざったい
 木っ端に見えても何センチでも
 うざったい うざったい
 メジナはメジナさ関係ないよ
 腕は人並みどこにもいるさ
 オ・イ・ラ 親父A 

 潮目とらえて道糸張ったら
 胸が高鳴り血圧もちょい上がる 
 波間にシモるゼロウキ見つめ
 夕暮れ時はオヤジを釣り師に変える

 アタリの出方はひとつじゃないのさ
 細い竿先かすかに震えてるよ
 ひとが言うほど易しくないぜ
 本当は臆病メジナは根魚だから

 うざったい うざったい
 ぎちぎち啼くとか膨らんだとか
 うざったい うざったい
 そんなのどうでも関係ないよ
 外道名人どこにもいるさ
 オ・イ・ラ 親父A  

※Repeat
   



ちなみに、昭和57年(だったかな?)、渋谷公会堂で中森明菜の記念すべきファーストコンサートを観ていたのは私です。

”あっきなちゃ~んっ♪”

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

カムイ
 前作に続き、連続リリース
ご復活に目頭が熱くなりました・・・・(潤)

宇崎に中森、ドンピシャの年代ですのぉ~、当時は邦楽なんぞはなどと生意気なガキでした(反省)。しっかり聞いていましたが。

今はクラッシックから三味線までジャンルを問わず聞けるようになりました。
管理人
>yonngouさん
大漁おめでとうございます!
尺カサゴは煮付けですか?美味しそうですね♪
私もメジナよりカサゴが嬉しいです(笑)。

>びっちゃさん
同じ酒飲みとして多少弁護させて頂くと、お酒だけでは(仮にワイン一本空けたとしても)ああはならないと思います。
やっぱり主たる原因は薬の誤服用かと・・・・・むしろ薬は飲まないほうが良かったんでしょうね。

>キャロルさん
もうすぐ春ですねえ♪
ああ~、釣りにいきたいですっ!

>masayaさん
なんと、masayaさんのお休みと重なっていたとは・・・・・!
迂闊でした(笑)。

>pingさん
2週連続しておあずけはきついです~(泣)。
用事があって出かけられないならまだ諦めもつきますけど、天気だけは・・・・・

>ikeさん
ありがとうございます(笑)。



ike
”親父A”サイコーです。
ping
あれ? 禁断症状が出て壊れちゃいました?(^^ゞ
masaya
なるほど!
管理人さんのミーハーの原点は、そこでしたか~!?

私も今回、珍しく土曜日に休みを取ってたのに残念です

・・・あ!
もしかして、それが原因!?(笑)


キャロル
 かめやまこさん
 青春の一幕ですね。
 私も、田舎から東京に来て予備校生活をしていた昭和52年、キャンディーズの解散宣言後にキャンディーズを見たくて、TBSホールにいきました。当時ヤンタン東京(ラジオ)は、抽選で当たれば、無料でTBSホールに入れたんです。私は、2回、キャンディーズを見ることができました。スーちゃ~ん!
びっちゃ
酒でも飲んで泥酔すればなんかいいことあるよ。
只今、「中川泥酔砲」が炸裂してます。
中川さんが日本経済を救うかも(笑)
yongou
あっ 又壊れてるw<(~、~)>
私も明菜派でした 
週末大荒れみたいですね
おやじAさんを応援していたのに残念です
...............元祖百恵ファンより
...PS カサゴまいう♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事