潮待小屋

惨敗



ヒラマサ狙いで出漁しましたが、結果はトホホでした。
負け犬が多くを語ってはいけません。
顔を洗って出直したいと思います。
以上、ご報告おわり。(T-T)



















帰港後は、港の朝市でお買い物。
大原沖「器械根」で揚がる大粒サザエと、地蛸のボイルを仕入れました。
サザエは伊勢海老漁の網で混獲されるものです。













本日の亀山亭。
仕入れ予定のヒラマサが手に入らなかったので、急遽メニュー変更です。
大粒サザエはお造りに。





地蛸は家族のリクエストにより、ブツ切りの串焼きで頂きました。
これが美味いんですよ(^^)。







ご馳走さまでした!





さて、このままでは終われません。
年内にもう一度くらいはチャレンジしたいところです。
今回、自分なりにいくつか課題も見つけたので、次回はそれを修正して臨みます。
この歳になってもなお「伸びしろ」を実感できるというのは、とても幸せなことです(笑)。
頑張るぞ!


◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
>pig-ret さん
ハガツオ美味しいですよね!
ハガツオが釣れたなら私もそこそこご機嫌だったのですが・・・
私のジグに食いつくのはサンパクのみ。
何かが間違っているように思います。
pig_ret
そうでしたかぁ、、、最近ヒラマサの声があまり聞こえてきませんもんね。自
分も月曜に行ってきましたがサンパクにハガツオ2本でした・・・同じく撃沈(
 ̄▽ ̄;)
かめやまこ
>門番さん
餌釣りの船にも乗ってみたいです。
午前で上がる船があればいいのですが(^^)。
かめやまこ
>びっちゃさん
浮「ので薬は飲みます(^^;;。
乗船料1万円は確かに痛い出費ですね。月に1回が限界です。
コマセを撒く釣りを自粛して節約しております。
かめやまこ
>rickeyさん
お疲れ様でした。
天狗様の鼻を折るというミッションは、今回も達成できませんでしたねσ(^_^;)。
次回こそは是非!
かめやまこ
>ちょろ松さん
沖にはそこそこ魚が居ましたが、ほとんどはショアでも釣れるサイズのイナワラでした。
デカイ魚に出会いたいです。
門番
今回は残念でしたが、次がありますから
きっちりリベンジしましょう。
船釣りも難しいですよね、私もドップリつかりきっております。
お時間が合えば餌釣りも楽しいですよ。
びっちゃ
船酔い大丈夫でしたか?
全然問題なかったら、酔い止め飲まなくても大丈夫です。
しかし、凄い出費だろうな(笑)
玄界灘いらっしゃい!
rickey
かめやまこさんおはよう😃ございます。
沖釣り楽しいですね~(^^)
私も腰鰍ッのつもりがどっぷり嵌って既にジャンキーをなりつつあります。
次回は政様をなんとしても釣り🎣大天狗👺小天狗👺様の鼻をあかさなくては^_^
またご一緒出来る日を楽しみにしています。^_^
ちょろ松
かめやまこさんおはようございます。
同じ頃の日曜も同じ磯から投げ唐オてましたがこの日も全員
ノーバイトでした。。。
一瞬、ウルメイワシらしい群れが接岸してドキッとしました
が、捕食者が付いてなかったです。
沖には船がたくさんいましたね、あそこには居るんだろうな
~と見ていましたが、オフショアもダメだったのですね。。
かめやまこ
>キャロルさん
なにしろオフショアはまだ2回目ですので、ほぼ全てが伸びしろです(笑)。
アジも釣りたいのですが、ジギングも楽しくて困ってしまいます。
キャロル
 かめやまこさん
 かめやまこさんのテクニックをもってしても、「のびしろ」ですか。釣りは、奥深く、楽しいですね。私の堤防アジ釣りは、まだまだ「のびしろ」だらけです。楽しくて、たまりません(笑)。外房堤防に、行きたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑩その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事