潮待小屋

またまた実験君

 
こんなものを作ってみた。
「かめやま式カゴテンビン"LIGHT"」
(↓画像下。上は「かめやま式"遠投"カゴテンビン」。)



"遠投用"はロケットカゴLサイズを使っているが、"LIGHT"はMサイズ。
サビキ仕鰍ッの使用は想定していないので、テンビンの足も短くした。

そして、一番のャCントは内蔵オモリのウエイト。
"LIGHT"に搭載したのは、中通しオモリ「1号」。
コマセを詰めたカゴが、ゆっくり、ゆっくりと沈んでいく重さに設定。



さて、こいつをいったいどのように使うつもりなのかは、まだナイショ。
成功したら、ご報告します。

失敗だったら?
この話は無かったことにしてください(笑)。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

グレ大好きさん
近所のおっさんさん、
今、岩井袋から戻りました。
この「呪い」、効果絶大です!
と言うことは・・・ ぐったりしてます~

管理人さん、
YU港のはずが寝坊で内房でした。で、このプラカゴは、どうでしたか?
近所のおっさん
悪魔のささやき。
『近所のおっさん』から皆様に、
ありがた~~~い呪文をプレゼント!
この呪文を唱えると、願いが叶います。(たぶん)

(そっと胸に手を当て、朝日に向かって一心不乱に祈る!)
ボラベラゴンズイ♪キタマクラ。ボラベラゴンズイ♪キタマクラ。
ボラベラゴンズイ♪キタマクラ。ボラベラゴンズイ♪キタマクラ。
ボラベラゴンズイ♪キタマクラ。
ボラベラゴンズイ♪キタマク~~~~~ラぁ。
ボラベラゴンズイ♪来た~~おりゃ~~カイズ!
我に続け~~~~~~

それでは、
皆様のご検討を、心よりお祈り致します。
管理人さん
皆さん、風邪などひかないように、防寒対策を万全にしてお出かけ下さい。
そして近所のおっさんさんの分まで全部釣り上げちゃいましょう(笑)。
私は取り敢えず一眠りしてから、夜明けの時刻に合わせて出発します♪
近所のおっさん
管理人さん+皆さ~~~~~~~ん。
 今晩 釣りの準備して行くんでしょ。
いいなぁ~~~~。
うらやまし~~~~~~~~~~い。
こっちは、週末(土・日)は、仕事だぁ~~
週末のお天気は、っと。 ガ~~~ン!
たぶん・絶対・確実に大雨又は、強風に違いない。
 勝浦方面は、この冬最初の初雪になるでしょう。
            タイヤチエェーンを、お忘れなく。
ついでに、流氷も流れ着くでしょう。(ペンギン+アザラシ付き)
(予報は、結局快晴か)
皆さん、お風邪を召さないようにお気をつけ下さい。
[外房・潮待釣り会のみなさま ご検討をお祈り致します。]

今日は、五十日の給料日 飲んだくれてやる!
グレ大好きさん
釣り師さんへ
ご無沙汰です!この仕鰍ッ、何に使うのか気になりますよね

管理人さんへ
ターゲットは???早く知りたいです~ 明日こそ、妄想でなく実釣ですね?!
釣り師さん
お久しぶりです。

ただいま帰宅です^_^;

どうも貧乏暇なしの釣り師はなかなか釣りにいけません。

自作カゴ、使っての釣果も楽しみな所ですが、作っているときの妄想?もまた格別?

グレ大好きさんの鯖によだれを我慢しながら、社員食堂のノルウェー産の鯖の塩焼きを食べて我慢している釣り師ですが、しかし…あんなに大きい鯖がこんなに釣れるのですねえ…(゜o゜)


グレ大好きさん
うーん、生食にリスクはつき物。とは言えアニサキスの症例を読むと! でも、あんまりうまいうまいと私達夫婦とお義母さんが食べるので、とうとう青物嫌いのお義父さんまで~ To eat or not to eat?
管理人さん
>グレ大好きさん
なんと立派な鯖!
素晴らしい。ビバ、南房♪
(鯖の生食は、アニサキスに気をつけて下さいね。)
グレ大好きさん
m(、、)m失礼しました!範囲地ではなく、「半日」釣行です。
画像は私のブログと給湯室にUPしましたよ。
しかし、小潮のせい(腕のせい!はい、そうです…)で期待の「黒」はまたのお楽しみとなりました。
管理人さん
>グレ大好きさん
おっ!行きましたね。
釣果のほどは?
私の方は、朝から全く集中力が無く、全然はかどりませんでした。
これからまた少し頑張ってみます。
グレ大好きさん
原稿書きとは言いつつも、やはり釣り無しの休日はなさそうですね! 私は範囲地釣行でした。
それにしても、その「ゆっくり沈む」ロケットカゴの狙いとは???実釣報告が楽しみです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事