潮待小屋

選挙

 

今夜は、先日ゲットした「鯨のたれ」、ヒラマサの「漬け」と、選挙特番ををつまみに一杯。


「鯨のたれ」は軽くあぶってマヨネーズで。









ヒラマサは冷凍していたサクを自然解凍して、たまり醤油、味醂、酒で作った甘だれに刻みネギとゴマを加えて漬け込んでみた。







お酒は、岡山の美酒で。









開票結果はよ♪

       

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rickey
かめやまこさん、おはようございます。

仰るとおり・・・まったくです。
かの宇宙人が米軍基地沖縄から出します発言の結果がどうなったのか?その後の中韓の荒くれぶりまだ判らないんでしょうか?
もっと賢く上手く立ち回らなくては先人達の血と汗の結晶を無駄にしてはいけません。
かめやまこ
rickeyさん、こんばんは。
言いたいことは多々ありますが、取り敢えずは良かったのではないでしょうか。
沖縄では与党が負けましたが、尖閣情勢を巡る中国の脅威増大と野党の無策振りを争点化していたらもしかして・・・という思いはあります。
rickey
かめやまこさん、おはようございます。

選挙一喜一憂された方がいらっしゃったんでしょうね~
私は遠巻きに・・・
北海道・沖縄担当大臣は今の沖縄の問題を如実にあらわしましたね。
それより政の漬け美味しそうですね~いいな~
何時かは私も自前の政で(^^)10年早いといわれそうですね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事