潮待小屋

会津の八重

 

今週末は、諸事情により残念ながら休漁。
美味しい寒メジナを釣りたかったのだが、それはまた次回のお楽しみということで。

実を言うと、白子のぽん据aえでくいっと一杯飲るつもりで、せっかちな私は既に日本酒を買っていたのである(笑)。

福島、笹の川酒造の「会津の八重」。




旬の肴が無いなら仕方がない。
大河ドラマの綾瀬はるかを観ながら一杯やりましょうかね(爆)。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>キャロルさん
私の実家は海賊(水軍)の本拠地だった瀬戸内の島の出です。
その末裔が船酔いがひどくて船に乗れないなんて、ご先祖様に申し訳ないです(笑)。
キャロル
 かめやまこさん
 幕末動乱期のドラマは、やっぱり見ていて楽しいです。自分だったらどうするとか、いろいろ有名人物に自分の姿を投影して楽しめますから。とはいえ、自分のご先祖様は、当時、名もなき小作農だった可能性が高いです。でも、ご先祖様が命をつないでくれたからこそ、私が今生きているわけです。私のご先祖様が、幕末動乱期に、何を考え、どうやって生きながらえることができたのか?考えるとなかなか眠れません。いえ、体調不良で一日中寝ていたので、この時間、眠れないだけですが(笑)。
管理人
>オヤジ2号さん
お久しぶりでございます。
年度末で色々ありまして、貧乏暇無しというやつでございます(笑)。
来週こそは、出撃したいですね♪
管理人
>豚さん
下ネタは、こんなところで口にしてはいけません。
大空の下で、さわやかな潮風を浴びながら、青く広い海に向かって、大きな声で高らかに叫びましょう(笑)。
管理人
>rickeyさん
東北のお酒は美味しいですね。
千葉のお酒に勝るとも劣りません(笑)。
次回出撃したときは、是非美味しい魚をゲットして、祝杯を上げたいです。
オヤジ2号
たいへんお久しぶりです!かめやまこさん、こんばんは。
何かとお忙しそうなご様子なによりですね。
昨年からずいぶんと休漁が多くなっているようですが、そ
の分「キュウリョウ」も多くなっている事でしょう(笑)
来週は何を狙うか迷うほど、房総半島は良くなる気配です
ね。楽しみにしてますよ!!
かめやまこさんこんばんは。
白子のぽん垂ニ綾瀬はるかで真っ先に下ネタが浮かんだのですが書くのはやめておきます。(笑)
rickey
かめやまこさん、こんばんは。

行けないんですか~私もです。
そうですか会津の八重ですか~シッカリ東北に貢献してますね(^^)
ところで黒潮のベクトルは房総半島に張り付きだし水温も南房から上がり出しましたね
チャンスですよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事