潮待小屋

どっちのお酒ショー♪

 
本日は、某アジ釣りグループのオフ会が予定されていたのだが、雨天のため延期となってしまった。(釣師のオフ会はアウトドアなのだ。)
どこに出かけるでもなく、家でごろごろ粗大ゴミと化していた管理人であります。

本日のオフ会に持参するつもりで冷蔵庫で冷やしていた日本酒も、出番がなくなり物寂しげ。
かわいそうなので、晩酌に一人でいただくことにした。
だって、生ものだから早く飲まないと悪くなっちゃうでしょ~♪(うそつけ!)

 

和歌山の「雑賀(さいか)」純米吟醸(左)と、岡山の「鯨正宗」純米大吟醸(右)。
「房総の地酒は飲み飽きたっぺおう~」という釣師会の猛者達にと、ちょっと目先を変えて選んでみた2本。
「雑賀」はしっかりした米の味と香りが残る優しい酒、「鯨正宗」はフルーティな香りと爽やかな酸味の力強い辛口の酒。
飲んだ印象はまるで違うが、どちらも美味しい。

いやあ~、ほんと、とっても残念です♪
   
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>近所のおっさんさん
完全回復したら、ぜひどうぞ。
「雑賀」は美味しいですよ。おすすめです。
でも、くれぐれも飲み過ぎないようにね。

>Dr.Kさん
オフ会残念でした。
また今度、お目にかかれるのを楽しみにしております。
近所のおっさん
管理人様 おはようございます。
こっこっこれは、
この画像・・・・
ただいま内臓リニューアル中(胃袋内の内壁修復中のはず)の私には
あまりにも残酷だ!
Dr.K
管理人さん、こんばんは!
オフ会は残念でした。
私は、一人別口で釣行し、早々に帰宅しようとしていましたが、やはり風雨には勝てず、待機しました。
明日は、風もやみそうですが、午後所用があるため、
午前中だけでも、子どもと近所の川に今年初のテナガエビを釣りに出かける予定です。
海、川ともに小物釣師の本領発揮です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事