潮待小屋

潮待小屋謹製・特撰「赤ウキ」

 
今日は朝から年賀状書きと決めていたのだが、1時間もしないうちにすっかり飽きてしまった。
そこで、気分転換のために、突然「工作ターイムッ!」

本日のお題(=材料)は、使い古して塗装の剥がれかかった「カヤウキ」(↓)。



<工程>
①まずは、劣化した塗装を思い切って全部剥がす。(指でしごいてやると簡単に剥がれた。)
②次に、ウキの足の部分の補強のために、絹のスレッドを3センチ幅程度、密に巻いてやる。
③そして、赤のスプレー塗料で下地塗り。
④さらに、透明ラッカー(スプレー)で仕上げ塗り。
⑤最後に、ウキのトップの蛍光塗料を塗り直し。
⑥風通しの良い場所に吊るして乾燥。

そして出来上がったのがこれ(↓)。



「真紅の」カヤウキ。
有りそうで無い色。
めっちゃかっこいい♪

来年はこのウキで、びしばし釣りまくるぞっ!

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
私も年賀状書くのは大嫌い。
めんどくさくて、すぐいやになっちゃいます。
根気が無いもので・・・。

カヤウキは、堤防・岸壁からの釣りで愛用してます。
感度が良いので、小物釣りに最適ですよ(笑)。
近所のおっ
こんにちは、『近所のおっさん』だよ~~~~ん。
年賀状ですか 子供の頃は、よくクラスメートに送った気がします。
今では、送ってこられた方には、即、
TEL攻撃です。はっはっはっはっ
なにぶん字がへたくそなものですから。

深紅のカヤウキ。とてもいい感じです。この浮きで釣れるのは
どんな魚ですか?・・・・あじ?
魚は、色がわかるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事