潮待小屋

BETWEEN THE SHEETS

 
さて、待ちに待った週末。
そして・・・台風(泣)。

夜半、本降りになる前にちゃちゃっとルアーを投げるつもりで出発したものの、次第に強まる雨足に心が折れ、インターに乗る手前であっさりとUターン。
だっておいらはダメ人間だから(開き直り)。
ふふふんっ。

只今、「寒い寒い」といって布団にもぐりこみ、棚から引っ張り出してきた懐かしいCDと今月号の釣り雑誌で気を紛らせているところ。
このままずるずると引きこもり、グダグダな週末を過ごしそうな予感。
だっておいらはダメ人間だから(しつこい)。

<本日の棚からひとつかみ> 

THE ISLEY BROTHERS "BETWEEN THE SHEETS" (1983)
バブル華やかなりし頃の甘酸っぱい記憶が蘇る一枚(笑)



せっかくなので、本日出番のなかったかわいそうなわが配下の兵士達をご紹介。



釣場に持ち出すルアーボックスは基本的に二つ以内。
今日のラインナップは、SL17、LH15、ドラペン、アイルマグネット、同リップレス、ドリペン110。
「ルアー、でかくね?」と思われるかもしれないが、現在房総半島一帯には体長17~18cm弱の小アジの群れが寄っている。
カゴ釣り仕鰍ッに鰍ゥったアジにヒラメやイナダが食いついて大騒ぎ、というのは毎年秋になるとよく見られる光景だ。
小アジを捕食している活性の高い魚が居れば、このくらいのサイズでちょうどいいと思うのだが・・・・どうかしら?
「食い渋った魚に小さなルアーで口を使わせる」ような釣りにはあんまり興味ないしね。




タックルもそれなりのパワーがあるものを。
ロッドはTMAC100/10、リールはSW5000HGS。
夜が明けて沖にナブラが出れば、メタルジグも投げられる。
先々週は、このセットで糾pを投げ唐オた。


しかし、いくら兵士が優秀でも、それを指揮する指揮官が無能では話にならない。
ましてや、ぬくぬくと布団にくるまって、雑誌付録の玲子たんDVDを観てニヤついているような輩では・・・・・

ダミだこりゃ(笑)。

   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>四季さん
このところ、湾奥~内房の河川がらみのャCントはランカーラッシュらしいですね。
私もある方から内房ホットスャbトへのお誘いを頂いたのですが、「釣ったら食べる」が前提の私にはあまり気の進まないエリアでしたので、丁重にご辞退申し上げました・・・
でも、でかいのは釣りたいですね(笑)。

>びっちゃさん
そうなんですよね~。
魚は逃げちゃうんです(笑)。
今週末はどこに行こうかしら。
びっちゃ
悩んだら、即中止ですよ。

海は逃げません(キリッ)

でも魚は逃げちゃうんだよね~。
四季
管理人様
お世話になります。
四季でございます。

台風で釣行できず残念でしたね。。
私も土曜は釣行できず、日曜朝夕でいきました。
結果はシーバス60cm 1本でした。
聞くところによると、台風明けの日曜日はシーバスが絶好調だったそうです。(湾奥・汽水エリア)

来週は久しぶりにアジ釣行の予定です。
どこ行こうかなぁ~

では、では、、
管理人
>mobaraさん
海まで行って何もしないで帰ってきたこともありますからね(笑)。
最近少しずつお利口さんになってきました(爆)。

次はどこのイベントですか~?
mobara
http://ajituri.cocolog-nifty.com/blog/
途中引き返したにしても、よく出撃しましたね(笑)
私は根性無しなので最初からあきらめてました。
イザとなれば、平日出撃も可能ですから・・・
そうそう、
今度は玲子たんのサインGET計画中です(爆)
管理人
>キャロルさん
長寿番組ですよね~。
いつまでも続けて欲しいと思います。
若い頃に行った彼のコンサートで、突然、マイクもアンプも使わずに肉声のアカペラで唄いだしたのには驚きました。
広いホール全体にあの声が通り、思わず鳥肌が立ったのを覚えています。
今でもやってるのかな?
キャロル
 かめやまこさん
 山下達郎のあの番組、若い頃はよく・・というかほとんど必ず聞いていましたが、最近はめったに聞くことがなくなりました。たまに聞くチャンスがあって、あ、まだやってる、とうれしくなったりします。MP3ファイルなどの知識も、あの番組で初めて学んだりした思い出が。アトムの世代です。
管理人
>Jack@homeさん
最近、週末になるたび状況が悪くなりますよね。
平日釣行のみなさんは見事な釣果を上げてらっしゃるのに・・・くやしいですっ。
来週末こそは、まともに釣りがしたいです。
管理人
>シーバカさん
今期はサーフヒラメですか!
いいですね~。いつか連れてってください。
わたくし、いまだに離岸流を上手く見つけられません(汗)。

例の堤防ですが、今シーズンはまだ一度も行っていないのでよく分かりません。
巷に釣況情報も流れていませんしね。
ていうか、情報が流れるようなメジャーャCントだったら絶対に行かないわけですが(笑)。
今度行ったときにはご報告します。
Jack@home
管理人様、意地悪な台風ですね、本当に。
波・風だけならば風裏河口ャCントでシーバスでも、と考
えるのですが、こんなに雨を伴うとヘタレますよね。。。
WEBで「SHIMANO-TV」とか、録画しておいた「日本釣りの
旅」「フィッシングクラブ」を見ながらお茶を濁していま
す。
シーバカ
ぬくぬく布団で玲子たん…
良いじゃ~ないですか!
兵士も指揮官も、たまにはのんびりも必要ですよ(笑)

デカいルアーにはデカい魚が鰍ゥるので、バッチリだと思います。
私の場合、体力がないので12㎝位がメインルアーです。
私は今シーズンサーフヒラメに力を入れようと思っておりますが、その前に例の堤防でルアー投げたいと思っております。
あの堤防、最近はどうでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事