潮待小屋

雪掻き

 

昨日の雪は、45年ぶりの大雪だったらしい。

今日は朝から、フル装備で雪掻き作業。
釣り用のスパイクブーツとグローブが役に立った。




鉄道会社勤務のお向かいの若旦那と、建設会社勤務のお隣のご主人がスクランブル発進でお留守のため、張り切って一人で家の周りの道路の雪を片付けたところ、体中の筋肉が痛くなってしまった。
やばいやばい(笑)。

雪に埋もれた車も掘り出した。
夜間の気温が高かったせいか、凍り付いていなかったのがせめてもの救い。




喜びもせず、庭駆け回りもせず丸くなっていたわんこを連れ出して、近所のグラウンドに行ってみたが、まるでスキー場のような景色。




気のせいか、いつもより空気が澄んでいるように感じた。




ここ掘れわんわん。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
rickeyさん、おはようございます。
今日も雪が降ってますね。
私はこれから仕事です。
(ー ー;)
rickey
かめやまこさん、おはようございます。

凄い雪ですね~ここは本当に千葉でしょうか?
スキー場と勘違いしそうなくらいの景色です。(笑)
除雪作業お疲れ様でした。
我が家も人の歩く所だけ確保・・・後は融けるのを待つだけですね~
天気予報は今回天気予想に成り下がり外れました。
昨日のうちに雨に変わり気温も上昇して雪が融ける予想でしたが、まんまと裏切られました。(爆)
自然の事ですから侮るなという事でしょう。(笑)
さてこの雪何時融けるのでしょう。
明日の交通網は大丈夫でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事