潮待小屋

色々オフです



先日ャXトに入っていた某釣具屋さんのサマーセールのチラシ。
2日間限定のプライスオフだという。
電気ウキ用リチウム電池のストックが尽きかけていたので、一瞬心を動かされたが・・





あれれ?
一本当たりで計算してみると、いつも買っているお店の値段と変わらないぞ。





なんだ。言うほど安いわけじゃない。
危うく惑わされるところだった(笑)。
いつものお店で当面使用する分を補充して、今年の夏はこれだけあれば足りるかな?





ちなみに最近、「夜磯には行かなくなったの?」と質問されることが増えた。
いえいえ、決してそんなことはないんですよ(汗)。
ただ、一部のジャンルの釣りについては、諸般の事情により昨年あたりからブログに載せておりません。





御礼参りにも、一応ちゃんと行ってます。
今年も釣らせてくださいませ。





近所のコンビニで見つけた半額処分の糖質50%オフビール。
糖質も情報も、摂りすぎはいけません。





当ブログの記事も、色々オフという前提で読んで頂くと、丁度具合がよろしいのではないかと思います(笑)。


与太話はこの位にして、昨日のアナゴ料理のリベンジの件。
小骨対策のため「骨切り」を施し、オーソドックスに煮付けを作ってみた。





おおおお!
絶品煮アナゴ!
やっぱり美味しいではないですか♪
王道のメバルの煮付けも堪りませんなあ。





昨日に引き続き、島根のお酒「月山"おろち"」で晩酌。





かくして、おろち退治は終了♪
さて、次回は何を狙いましょう(^^)。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
びっちゃさん、こんばんは。
5本パックはかなり昔からありますよ(^^)。
富士灯器のやつは・・・
使ったことがないので分かりません。
人柱お願いします(笑)。
管理人
まこあぱさん、おはようございます。
2本組はときどきセールをやっていますが、
それほど安くはなりませんね。
釣具屋さんより電器屋さんで買ったほうが
安いのでしょうか・・・(ー ー;)
ちなみに5本組はJSYにあると思います。
管理人
rickeyさん、おはようございます。
やはり魚を美味しく頂くには程よいサイズという
ものがあるようです(笑)。
大きければいいというわけではありませんね。
まこあぱ
http://makoapa.blog36.fc2.com/
こんばんわ。
電気浮き電池、安いですね。
近所のキャスでも時々セールがありそれでも2本で250円ほどだと思いました。
最近、これを買うのはすっかり錦糸町のヨドバシになっています。数は置いていませんが、だいた2セットほど置いています。値段もソコソコでャCントも10%ですし・・・・
rickey
かめやまこさん、おはようございます。

根魚用自作仕鰍ッ上手く行って何よりでした。
モンスターアナゴはやはり食べる時も手強いのですね!
勉強になりました。(^^)
間違って、このサイズが釣れた時は迷わずマヨビームではなかった(^^)天婦羅か骨きりしてにアナゴですね。
管理人
キャロルさん、おはようございます。
根魚は、仕鰍ッの消耗さえ克服すれば、美味しい
お土産ができて家族にも喜ばれる釣りです(笑)。
ただ、続けてやると飽きます(爆)。
キャロル
 かめやまこさん
 骨切り、まるでハモみたいですね(笑)。ぶっといアナゴは、私も1回釣ったことがあります。そのときは、天ぷらで美味しく食べました。アジ釣りをしながら、根魚を狙うというぜいたくな釣りが可能かどうか、いろいろ考えています(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事