潮待小屋

目の下一尺

 

じゃじゃーん!
本日の獲物。
マダイ35cm♪





釣ったわけではない(笑)。
近所の「漁場」でゲットした銚子港直送のヒレピン天然マダイ。





魚は釣るより買った方が安いという事実は事実として素直に認めるべきだと最近思う。
さあ、今夜は鯛めしを作ろう♪





味付けは、通販で取り寄せた山形のマルセン醤油さんのだし醤油と刻み生姜で。
後は炊飯器が勝手にやってくれる。





炊き上がったら、魚だけを器に上げる。
ほぐした身を戻し入れて、軽くかきまぜたら完成。
いい感じの「おこげ」もできていた。





器に盛り、ミツバを散らしてさあどうぞ♪





    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
rickeyさん、お早うございます。
近所の漁場も、翌日には鮮魚売り場が寂しくなっていました。
市場が休みで入荷がないのかもしれません。
rickey
http://rickey-s.seesaa.net/
かめやまこさん、おはようございます。

近くの漁場も侮りがたしですね~(^^)
行けない時はつい(爆)
外房に癒されたい・・・
管理人
びっちゃさん、こんにちは。
最近買い物が楽しいです(笑)。
釣れない釣りは嫌いです。
管理人
キャロルさん、こんにちは。
GW渋滞、激しいですね。
わが家の近くの海へ通じる幹線道路も大変混んでいます。
無理して連休中に出鰍ッる必要はありませんね。
びっちゃ
まさか!と思いましたが、そうでしたか(笑)
主夫業もいよいよラストスパートですね。
キャロル
 かめやまこさん
 天然マダイが、その値段で買えるのですか。驚きです。そして、おいしそうですね。私は、都合で釣りに行けないので、本日(3日)パソコンで渋滞情報をチェックしていたのですが、午後5時まで、アクアライン(下)が大渋滞でした。あきらめがつきました(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事