潮待小屋

遠征

 

釣りの話だと思った方、ごめんなさい(笑)。

今週はクライアントさんがほとんどお休みなので、電話がかかってこない。
まるで休日出勤しているみたい。
(世間的にはそうなのかもしれないが・・・)

ならば!
若いスタッフの提案で、遠征ランチに出撃だ♪



このあたり


観光客の皆さんに交じって、海鮮丼を食べた。
(冷凍)マグロも(冷凍)イクラもとても美味しかった。
やっぱり、新鮮な(解凍したての)魚はいいねえ・・・・って、嫌味かい!(笑)


次はラーメンにしようね。


   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
けむしさん、こんばんは。
一般的なウニのランクとしては、エゾバフンウニ、キタムラサキウニがツートップですよね。
どちらが美味しいかは、その方がどんな個体を口にしたかにもよるのではないでしょうか。
生育環境の良くない三流産地のバフンウニは、チリ産ウニにも劣るのでしょう。
管理人
rickeyさん、こんばんは。
台風直後でも食べられる冷凍の魚は果たして鮮魚なのだろうかという疑問に直面したランチでございました。
でも、解凍マグロは文句なく美味しいです(笑)。
けむし
あー久しぶりに行きたくなりますね。
ランチだとぷらぷらできないと思いますが
鰹節などもここは絶品です。

あーこれはどこのマルソウダなのかなー
とか勝手な妄想しながら試食をもぐもぐ。

そういえばバフンウニよりもムラサキウニの方が
おいしいという人もいるという興味深い話が
ありました!

全然関係ないですねw
rickey
かめやまこさん、おはようございます。

日本の冷凍技術は素晴らしいですね♪
鯛・鮃・鰤・ヒラマサなど数日熟成させて獅ンを引き出して頂く物や本鮪など何週間か管理冷蔵して獅ンを引き出して食べさせてくれるお店もあるようですが、好みの分かれるところでしょうか(笑)
個人的には新鮮な物は新鮮なうちにってところでしょうか(^^)
ラーメンはソウルフードってところでしょうか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事