day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆やまむーの不思議世界

2005-07-16 | GAME2005~2012
わかった。
福盛、アンタ、
点差が開いた場面じゃ気合入らんのね?
そうなのね???


ほんまに最後の最後にドキドキさせてくれたわ…。

それはさておき。
中継を見ていた人にお尋ねしたいんですが、
山村宏樹は本当に好投したんでしょうか?(爆)

ニッカン式


だって初回いきなり連続四球とか出してるし、ボール先行だし、こいつぁなんかのきっかけで大量点いかれるなーと覚悟してたくらいだったので(笑)
しかしやまむーの不思議投球もさることながら



そもそも6回まで7安打(うち二塁打3本)で無失点、て、

どやさ!!

本日オッキー、二塁打3本!でも得点に絡んだのは最後の1本だけって

どやさ!!

初回、おっきーがホーム突入で新庄のレーザービームにやられたのはコーチの判断ミスですか?バクチ好きだなぁ。
あー、でも最近移籍ご挨拶キャンペーンが終わったっぽかったオッキーですがこれでまた調子に乗ってくれるとありがたい。

結局、オッキーのタイムリーでやっと1点先取で、豊さんにスイッチ。
豊さんは2イニングをぴっしり。貫禄見せてくれました。
8回表にはやっと効率のよい攻め。
さいとーの3塁打とふぢいの犠飛で3点追加の4-0!


順序良く出てきた福盛ですが

えーと、

8回までやまむーと豊さんで被安打3だったんですが
福盛君だけで4安打打たれてるって


どどどどやさ!!


だから稲葉には回すなって言ってるのに…orz

結局、ここでホームランが出たら逆転サヨナラ!という場面でデルモンテアルモンテを三振に。


わざとやってんじゃないだろうな、福盛………。

とりあえずやまむー、2勝目おめでとう!!!

100敗阻止マジックついに1桁台突入で「9」!
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんじりというと岸和田が有... | TOP | 多賀で休憩 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山村投手良かったですよ(^-^) (じまぁ)
2005-07-16 17:15:28
こんにちは。いやいや左うちわで最終回を迎えたのに、

最後は背中に変な汗をかいてしまいました(^_^。



山村投手は素晴らしい内容でしたよ。

チェンジアップとフォークが低めにコントロールされて、

ピンチにも動じず味方の再三の拙攻にも動じず(^_^、

安定していました。



初回の山崎選手のヒットからの本塁封殺ですが、

あくまでも私の目からは今回は暴走ではなくて

新庄選手の見事なレーザービームにやられたという

印象でした。沖原選手もタッチをかいくぐるように

滑り込んだんですが、ノーバウンド送球に

やられました。



これで上がちょっとずつ見えてきましたね。

7月の貯金も増えちゃいましたし、

ドキドキしてきちゃいますよね~。
返信する
ヤマムーが・・・ (K先輩)
2005-07-16 21:14:50
ヤマムーでなかったみたい。

外出先で携帯速報チェックしたら、7回終わって1-0で勝ってる。。。

速報開ける前に「今日は山村やし」って自分に言い訳しながらニッカンサイトをクリック。

一瞬、0-10で負けてると勘違いしたのですが←何で?

豊さんにスイッチした後と気付きましたが、それでも6回を完封なんて、凄すぎ!あの山村が・・・

思わずけんすぃさん@千葉マリンにメールしてしまいました。

けんすぃさんも驚いたらしく「何か起こりそう」な返信が。

「大丈夫、最終回に福盛劇場が待ってるから」って慰めにも何にもならないレスを返してしまいましたが、プチ劇場はあったようで。

見てなかったので寿命は縮まってません、私。

なんか、いい雰囲気になって来ましたね。

次のカードのソフバ戦に勝てれば本物なんでしょうが。
返信する
勝率2割確保! (O@西田辺)
2005-07-16 22:35:28
今日の勝利で今シーズン年間勝率2割超えが確定!本当に日ハム大好きチームになってきました!今後は、「脱100敗」(あと9勝)→「年間勝率3割確保」(あと14勝)→「最下位脱出」→「プレーオフ争い参戦」→「プレーオフ進出」→「奇跡の大逆転優勝」→「日本シリーズでトラ退治」と一歩一歩進んでいってほしいです(ありえへん)!この勢いで今度こそ福岡撃破だ!
返信する
見てましたorz (naruko)
2005-07-16 23:05:16
山村は好投したと思いますよ。

初回に連続四球出しましたけど、それ以降は立ち直って、要所要所でいい球投げていたようです。



重症ハム打線が相手なのでこの発言に責任は持てません(苦笑)。



福盛は…う~ん。

解説の人は、「4点差があると気を抜いてしまって、それで打たれて建て直しが効かなくなる」と言ってました。



やまむー、ヒーローインタビューで「強 力 打 線 が相手なので、丁寧に投げることを心がけました」と言ってました。



…ええ人や(涙。



4月の東京ドームで、ハムが3タテした頃の楽天とは全然違いますね!

そしてオッキーは頑張っていた…
返信する
よくやったヤマム (メグ)
2005-07-16 23:10:57
確かに今日のヤマムは頑張って投げてました。(いつもと別人みたい…)内容は立ち上がりだけはいつもと一緒で最高に悪かったですが、そのあとはシュートもキレてましたし、うまく内外に攻めてました。

久しぶりに必死にヤマムを応援してました(笑)ヨッシーも打ってくれてたらよかったんですがねぇ(-.-;)

今日のヒーローはヤマムだったんですが、GAORAの陰謀かどうか知りませんが、音声が最初届いてなかったんですよ(激怒)
返信する
ヤマムーが好投と聞いて (GIU)
2005-07-17 00:40:14
オレがとんできましたよ!



・・・とんできて,こんな時間かいっ,ちゅー突っ込みは禁止(笑



すまん。パワプロやってた。けど,楽天にヤマムーは入ってない(涙 藤崎はいる。



しかし,このままだと日ハムをひっくり返しそうな気がしないでもない。

返信する
遠征お気をつけてー (りきたろう)
2005-07-17 03:26:08
3回まではビクビクもんでした。鷲も拙攻の繰り返しだし(^^;。木本の打席あたりからガラッと変わった気がします。

福盛はすでに去年の投球回数に達しそう・・・

返信する
皆様レス遅くなってごめんなさい。 (さいん)
2005-07-18 23:05:25
つーかもう随分前のことみたい…一昨日の試合の話なのに…



>じまぁさん

新庄のレーザービーム、ニュース(録画してた)を見ました。やはり肩もさることながら新庄はいいとこに投げますよね。

みなさんコメントしてくださってますがほんとにやまむー好投だったようで、非常に嬉しいです。

今回すごい好投だったからといって次も安心といかないのがやまむーのやまむーたる所以なんですが、前半戦の崩壊続きの投手陣を思えばとても心強いことですわ^^



>K先輩

前に一度ありましたね。

http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/e/8c5dfbc9933b75aa50a4b066fd2abc1a

1-0が次にチェックしたら10-0になっていたことorz

これからも…と簡単に安心できないのが(ry

福盛劇場は…今日(ホークス戦2点差でランナーを出す)の方が3倍くらいドキドキしたんですけどね、実は。



>O@西田辺さん

2割確保ですか!3割確保もこの調子ならいけそうですね。

にしても完璧な計画ですね!あとは上が順調に潰しあってくれてれば付け込むスキだってありそうですが^^



>narukoさん

ごちになりました。(その代わり3戦目はやられました…^^;現場観戦されたんですよね?おめでとうございます)

いや~やまむーは、ベイに1イニング4本ホームラン打たれたトラウマもあるけど「小笠原、セギノール、SHINJO」と並んでるだけでもものすごく恐かったと思いますよ(笑)



>メグさん

やまむー先発だし、ほんと画面で見たかったんですが(苦笑)

悪い立ち上がりに失点しなかったのも大きいですね。

雄二さんは一休みという感じでしょうか…。ここ暫く好調が続いていましたからね^^こんな日もありますね。

やまむーのヒーローインタビューなんてめったにないのにちゃんと流してもらいたいものですね~(怒)



>GIUくん

開幕時に一軍にいなかったからね、やまむー(笑)

計画ではじりじりとつめていって、9月くらいにいきなりプレーオフ戦線に参加してるというのもアリかなと(笑)わはは。



>りきたろうさん

行ってきますたー(笑)

福盛、今季は2回とか3回とか投げることちょくちょくありますからね。多いですよね。

疲れが出ないようにケアして通年活躍してもらいたいのですが…。それを言うなら豊彦さんも随分…orz
返信する

post a comment