day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【観戦(OP戦)】試合終了まで無事に野球できることの幸せ。×Fs[2012/3/11]

2012-03-12 | Flash Back~bb2005~2012
あらためて、1年前の東日本大震災によって奪われたすべての命にお悔やみを
そして今も苦闘を続けておられるすべての被災者のみなさまへお見舞いを申し上げます。


この日、この時間が節目であることには違いがないのです。
その瞬間、すべてのことが大きくカタチを変えてしまったのだから。
それが、そのあとのもっと大きな悲劇を呼び込み巻き込んで想像もしなかった大きさと、終わりの見えない長い長い苦難との戦いを強いることになった。




1年ってあっという間です。

場所によっては少しは復興への道筋が見えてきた土地もあるだろうけど、
まだ「復興」のスタートラインにすら立てていない被災地も多いのでしょう。

私は何も出来ません。
ボランティアに行けるでもないし、頻繁に東北へ行ってお金を落としてくることすらそうそうは出来ません。
そんなでも、小さくても出来ることはやりたいと思い続けてる人はきっと日本中にいっぱいいます。

被災地の球団として、自分たちも被災者でありながら誰よりも率先して支援「する」側に回ることになったスポーツ選手たち。
彼ら私は心から労いたいし、これからも続く戦いの、少しでも力になれたらと思います。
もちろん個人的に本当に微力ながら、自分の出来る範囲でのことはやりますが、野球の、イーグルスのいちファンとして、
たたかう彼らをこれまで以上に支えてあげたいと思っています。
「被災地のファンのために、勝たなきゃ」というプレッシャーを常に背負っていくことになってしまった彼らを。
少しでもその重い荷物を一緒に持ってあげられるように。

(それは吉川晃司が背負った「日本一心」の旗を一緒に持ちたい、と思う吉川ファンである私の心理と同じです)




で、まあ「特別な試合」という風に言われたこの日の試合ですが


普通によくあるパターンで負けましたorz

うーむ、鷲さんて激弱かった頃から「節目」の試合には妙に強いチームなんですけどねー(笑)
しかし、勝ちたい、勝たなきゃという気持ちが強けりゃ勝てるってもんじゃないだろう!とも思うのね。
勝ちたいと強く思った試合に勝てるようなチームになりなさいよ、とは思いますが。



とりあえず、
本日の天候さすがの半袖魔神も寒かったのだろう
ということで勘弁してくさいwww

とりあえずしおみんの可哀想ポイントは着実に溜まっています。


試合終了後、ファイターズの応援団・ファンのみなさんとエール交換がありました。
「がんばれ東北」コールや「東北イーグルス」コールをいただきました。
ほんと野球っていいよねー(´ω`*)
こっちもファイターズのチャンテやったりして、久しぶりに楽しいエール交換を味わいました。
今年もよろしくです。
一緒に楽しく戦いましょう!



さて本日は試合前に募金活動もありました。

鷲からは牧田・内村・鉄平・松井

ファイターズからは鶴岡さん・田中賢介さん・稲葉さん



うっちー狙いで行ってマッキーの前をスルーしてしまってマジ胸痛む…
ほんとみんな大好きだよー。

投手陣はサブグラウンドから引き上げる際にサイン会状態に。

むとーくん!

こーちゃん!

姫は長い間、とても丁寧にサインしてくれてて、好感度うなぎのぼり。

ダルシムさむそー。

上園はげんきです。

下柳、それはサイン攻め防御なんじゃ(禁句)

自販機でジュース買う高堀マン(後姿)


嶋&マーさん到着!※顔が写ってるのは藤崎くんw


楽しい遠征でした。
帰ってきて疲れたー、と言えることが幸せなんですよね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観戦(OP戦)】今季初観戦... | TOP | 『みんなのあるあるプロ野球... »
最新の画像もっと見る

post a comment