day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

★E×T1回戦@フルキャストスタジアム宮城【リハビリセンター健在】

2007-06-06 | GAME2005~2012
だからさー。
なんで延長戦でダブルスコアになってんだと百万回。
福盛さんには復活したかと思ったのにフェイントかまされてしまいましたよ。
ええい、3日前のあの「復活!不敵な笑み!」はなんだったんだ。

……まあ、ここまであれだけ信用ならん投球を繰り返してきたくせに1敗もついてなかったことがイケナかったんですよね。
これでちゃんと目を覚まして欲しいもんです。
なんだかんだ言って頼りにしてるんだからね。



◇開始13時00分◇フルキャスト宮城◇観衆17161人

1234567891011
10

【阪神】 下柳 橋本健 久保田 ○藤川(1勝1敗) 渡辺 吉野
【楽天】 永井 川井 青山 渡辺恒 朝井 ●福盛(3勝1敗) 松本
[本塁打] 金本14号(神)
ニッカン式


って、実は私7時くらいでこっちの動画配信は切って大阪ドームへ向かい、檻×竜の試合を見てたので(ノリのタイムリーくらいしか見るべきとこが無かった…orz)あとはずっとPHSの速報見てたんですよねー。
これはこれで心臓によろしくありませんよ。


とまあ、最後の炎上っぷりはもう「劇場」とかいうレベルではないので放っておきます。今日は。
あそこまで派手にやられたんじゃ、諦めもつくってもんですよ。

あと、こーちゃんはヒドかったようですが(涙)
ナベコーがついに打たれてしまったことに関しても、なんかもういいかな、と。
だってここまで防御率0.45だったんですよ?
これまでそれほどまでにチームの危機を救ってきてくれてたわけですから、もうナベコーが打たれたんなら打者の方を褒めておこうって気にもなるってもんです。
怜は初回から四球を2つも出してたのでやな予感はしました。
コントロールが命の投手なのに、今日は球が行ってないんだなーと。
ただでさえ(調子悪くない時も)一発病だっつーのに


………ほら打たれてるし。

いや、しかし4回途中から怜をリリーフした渇いた菓子川井貴志が良かったですね。二軍で抜群の安定感だったという評判は聞いていましたが。
去年のこの時期にトレードされてきていきなり一勝上げたあの時のような感じなんでしょうか。
あとはこーちゃん(涙涙)の延焼ナベコーのそのまた後を受けて登板の朝井がお見事。
9時には大阪ドームの試合は終わったんですがその時まだこっちは6回終わってなかったのに、朝井が出てきてからさくさく進むこと進むこと。
あー、朝井のピッチング見たかったなー。
さぞや気持ちいい投球だったんでしょうね~。

ニッカン式見たら、朝井と川井が投げたとこだけポカリーンと穴が開いてますよww

しかしここまで不調だ不調だといわれてきた虎さん打線にすっかり火をつけてしまったようですよ。
そういえばハムさん打線にも2回ばかりリハビリさせてあげてしまいましたもんねー。鷲。

リハビリセンター楽天、健在でした。涙。
願わくば、明日まで延焼しませんように。


………あのー、怜より将大の方がなんぼか炎上しやすい気がするんですが。
虎さん打線にはぜひ、「マー君いわしたるで~」とばかり力みまくって挙句凡打の山を築いてくださることを期待したいと思います。←他力本願


だって今日朝井4イニングも投げちゃったしー。
出来たら明日は中継ぎあんまり使いたくないよねー。





投手陣についてはこのへんにしといて、
諦めがつかんのは攻撃の方だわい。


だいたい、3併殺もくらっといてなんで5点も入ってんでしょうね。不思議です。
しかしチャンスらしいチャンスがくればそれなりにモノにしていたわけで、打線の調子そのものは下降はしてない模様。
やっぱ一昨日は黒田さんが良すぎたんだって。納得。
ただ、それぞれの得点の場面で、もう一押しが出来なかった。
(そういうとこで畳み込んで行けたマリーンズやファイターズが今上にいるわけで。)

でもさすがに5-4で負けてて9回を迎えた時は、あっさりこのまま三者凡退とかで終わるのかな~、と思いました。
なんしろ、相手は藤川球児ですから。
ぽんぽーんとホームランを期待できる打順でもないし、かといって球児から連打が出るなんて思ってなかったです。正直。
去年勝った時も、球児には手も足も出なかったもんね。

なんでもいいから一人ランナーが出れば、皇子に回るぞ。
皇子に回せば、何か起こるかもね。


と(PHS速報を見ながら)言っていました。
それが二死から四球でナオト出塁。

よっしゃ出たあ!

皇子は速球投手には強いんでございますよ。
しかもランナーがいる時には謎のパワーを発揮してくれるんでございますよ。
しかもそこで直人盗塁成功!!

ほぉ~ら、得 点 圏 で す よ 。

(このあたりでPHSの速報、更新が激遅くなります…。ひやひやした…)


打った!!

二死1・3塁!
あーた、藤川球児からこんな場面作れるって思ってました?正直。

次、礒部さんかー。
打って欲しいけど、今日はもうタイムリー1本打っちゃってるしなぁ…



次に更新された時に、思わず大声で爆笑しそうになりましたよ!
(ドーム前のかごのやでご飯食べてたのでかろうじてこらえました…)


同点タイムリー!!!!


礒部さんは私があんまり期待しない方が打ってくれるみたい…(遠い目)



そしてこの場面で

5月月間MVP受賞おめでとー!やまさきさん

の登場!
なんだこのお膳立て!!

ここで山崎さんもヒットで満塁!!!





てか、これって二塁から皇子が生還できないほどの当たりだったんですか?
画面見てないからわかんねー。

次誰だっけ?ショートせんせ??




…………高波だorz



さっきショートせんせに代走出ちゃったんですね。
高波には悪いけど、ショートと高波ではこの場面怖さが違うよね…。
と思ったらPHS速報に出た文字は。


「ヒットエンドラン」
「盗塁失敗」




ええええぇぇぇええええ。


何だそりゃ。
高波がバットに当てそこなったの?
それともサインの見落としかなんかで皇子が飛び出しちゃった??
当たってたらものすごく面白いことになったのにね。

まあ、9回に来る前にも「もう一押し」出来てればと言ってしまえばおしまいなんですがモッタイナイ。
ここで一気にサヨナラしておけなかったのが痛かったですね。




去年までなら
球児を打って延長に持ち込んだよ~~!すごーい!!それだけで満足~~~!!
と小躍りしていたことでしょう。
でも、今年は違うよ~。



てめーら、あそこまでやったんなら勝てい!!


今年のあんたらならそれが出来たはずだ!
というわけで、明日は勝ちにいきましょう!!
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観戦】L×E2回戦@グッド... | TOP | ☆E×T2回戦@フルキャスト... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかった!! (高砂ドラ)
2007-06-06 06:36:37
昨日は仕事で家に帰って来たのは9時をすぎてました。
すでに大阪ドームの試合は終わっており、BSでやってたのに見れずじまい…(スカイマーク開催だったら行っていたんですけど…)
そのあとABCラジオでイーグルス戦を聴きました。9回裏同点に追いついた時はよっしゃ!!と喜んだんですけど…
しかし11回に3点取られた時点でラジオ消しましたけど…
同点に追いついてから運がなかったのかな…
昨日のイーグルスの試合、おっサンテレビかBSでやってくれたらよかったのに…
返信する
9回 (katze)
2007-06-06 09:25:55
イーグルスTVを見てましたが、
エンドランの場面って、
球児の球がとんでもない高めにすっぽ抜けて、
高波が見逃しちゃったら、
あれあれ、ランナー全員飛び出してる?
な展開でして。

なんか読まれてウエストされた?
いや、カウント2-0だったんで、
たんにボールを投げただけだと思うんですけども(^^;

ここで決まってたらな~と悔やみます。
返信する
それでも (ぼたん)
2007-06-06 09:47:28
>チャンスらしいチャンスがくればそれなりにモノにしていたわけで

うちはそれすら出来てません(泣)
しかもついにお不動様は打てない自分に焦れて
農作業を始めるし(バットが鍬に見えますた)
返信する
阪神戦 (ginger)
2007-06-06 11:32:17
行ってきました。
すごい盛り上がりでした。
球場全体がワアーって盛り上がる瞬間がたまりません!!
いつかは超アウェーの甲子園に行きたいっす!
それにしてもこーちゃんが心配です。
返信する
9回裏高波の打席の件 (ミックス)
2007-06-06 13:13:29
あれは、トリックプレーだそうで。
高波が2ストライクになった時点から作戦開始で、
2塁走者がわざとコケ、捕手が2塁に送球している間に3塁ランナーがホームに突っ込んでサヨナラ勝ち
を狙ったのを狩野がちゃんと見抜いたという事だそうで。(礒部が3塁近くまで行き過ぎて3塁ランナー
高須が視野に入ってしまったというのも原因の
一つ)
これが決まってたらと思うと・・・。
返信する
Unknown (さいん)
2007-06-06 16:43:32
>高砂ドラさん
お仕事お疲れさまです。竜の試合は非常にサクサク進んでましたよ。おかげで1時間しか観戦できませんでした(泣)。すでに健太はマウンドから消えてましたし(涙)。
鷲の試合は9回までに決着つけたい内容でしたね。9回にサヨナラまで持ち込めなかったことや10回に決められなかったこと…諸々で流れがあっち行っちゃったかと。粘っただけに残念です。
今日の中継はおっサンテレビみたいですねw
かといってまた長い試合はごかんべんですが。

>katzeさん
あとでイーグルスTVをもう一度見ようと思って(まだ見てない)たんですが…こっちの作戦、関本が見抜いて狩野捕手に指示飛ばしたみたいですね。してやられました。残念無念。しかし面白いことするなぁ。
打者高波だけにセーフティスクイズを外されたのかと思いましたw
しかし3点目のホセのホームインとか、選手はよく動いてたのかな。ホセはのってましたね~。(奥様と電話と喋ってご機嫌だったらしいですw)

>ぼたん姐さん
ん~、併殺3残塁11もたいがいだとは思うのですけどね(苦笑)
うちの四番はちょっとパン祭り休止中です。
……って、鷹さん(猫さんも)しっかりして下さいよ~~。鷹や猫の負けがこんでるとなんだか無性に寂しいんですよぉ~~~。
宗りんもうすぐ帰ってくる??

>gingerさん
お疲れ様です!最後までいらしたんですか??
遅くまで大変でしたね~~。
虎ファンはビジターでも大迫力ですからね。
是非一度超アウェー甲子園にもいらして下さい!
かえって燃えますよww

>ミックスさん
解説ありがとうございます!
礒部さんがやりすぎちゃったということで(爆)。関本が見抜いてたというフシもあるみたいですね。
二死でなければスクイズか最初から代打草野が出てたか、いずれにせよ普通の作戦だったかもしれないし、失敗したとはいえおもろい事やりましたねw
成功してたらさぞかしじいちゃんの低い鼻も高くなったことでしょう。残念でした。

そもそもリックのままだったら普通にサヨナラタイムリーだったかもしれませんが…w
返信する

post a comment