アリスの部屋

日記です

藤岡珈琲

2017年12月07日 16時49分09秒 | 食べ物
イケヤにマルーン5のCD買いに行ったらレジのところで藤岡珈琲を見つけました。
店員さんにもしかして藤岡弘、プロデュース?と聞くとそうです!と言う。へー。確か藤岡さん珈琲好きって以前テレビで言ってだっけ。
一時品切れでまた入ってきたんですよ。結構この珈琲評判良くて買いに来る方いるんですよ。と言われ買ってきてしまいました。小冊子も入れてくれました。



結構深入りって感じの濃い色合い。飲んでみるとガツン!とくる味。うーん!男性的なお味。ちょっと他にはない感じで美味しい!これ好きな人ハマるかも。ブラックで飲みましたが、思ったほど苦味もなく飲みやすい。好きです、藤岡珈琲。


冊子も珈琲道について書かれていて面白かった。元々茶道の経験があるみたいで外国行って茶道のお茶を点てて振舞っていたというのがすごいなあ。いまは珈琲を抹茶のように、点てて外人に振る舞うとか。面白い。どんなあじするんだろ?




無くなったらまた買いに行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿