アリスの部屋

日記です

地デジ化になったぞ~!

2011年05月26日 00時16分08秒 | Weblog
やっと家も地デジ化になりました!(^_^)v 5月前半にアナログTVにチューナーつけてもらいTVは、2階にある小型TVと下の階の26インチのTV3980円のチューナーと旦那のお友達が誕生日プレゼントにもう1つマスプロのチューナーとブースター無料でつけてくれたので安く済んだけど、録画DVDまだでしたから日曜に友達とヤマダ行き買いました!42800円するやつ消費税込み39800円に負けてもらいました。ソニーのブラビアブルーレイで3Dにも対応してるらしい…友達に「TVアナログでDVD良過ぎるら!普通TV先だら~」と嫌味言われながらも、まぁ~TVは、そのうち壊れたら買うけど、なかなかみれないから録画したいからその方がやっぱり先に欲しかった。旦那もワンピースみたいからね~珍しく軍資金3万出してくれたからさ!ちょい良いの買っちゃた~f^_^; 仕事でバタバタしてやっと今日2階の小型TVに取りつけた。2階の方が電波強く写り良いからね。TV静岡なんて80パーセントいくもの。下のTVは、第一TVにノイズが出るし、風吹くとけんみんもノイズ入る。電波弱い
です。まぁ~したのはアナログでTV愛知見たいから。DVDもまだアナログ撮れるしね。旦那は、もう1台DVD買う方が良いら!と言うけど、取りあえず1台あれば良いしね。そのうちまだ値も下るのでるから待つわ!でも設定楽だわ~次を押すだけ。時計も合わせなくて良いのね~画面小さいから番組表見にくいけど予約楽だね~ただHDDからDVDにダビングするのに今まで使ってたやつ使えない。BDかCPRM対応してるDVDじゃなきゃコピーできない。面倒ね。著作権うるさいからさ~あ~これでいつアナログ終わっても大丈夫だわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿