アリスの部屋

日記です

靴下

2015年10月31日 00時37分40秒 | フィギュア他
いつもの杏林堂へ買い物に行ったら、可愛い靴下が、2足298円で売っていた。色違いで揃えると良いな。あーお人形さんの服に良いかも!と2組買いました。

片方で1着できるから、色違いで4着。

もう片方づつは、くつ下として履けば2足分履ける。柄が一緒だから右左色違ってもこんな靴下と思えばオシャレかな?色の組み合わせも楽しいね!
さて、この4枚でどんな服作ろうかな?
とりあえず、2枚で作ってみた。
モデルは、エリーちゃんとペッパーちゃん、



エリーちゃんのは、黄色いリブを残してデザインしたセーター。
スカートは、買ってみたものの小さくてはけなかったパンティー思い出しスカートに作ってみました。まだ生地余ってるので何が良いか考え中。
ペッパーちゃんは、首のリブを多めにしたタートル風に。
最初後ろのホックらの位置が緩かったから、付け直しました。


かかとの赤い部分で帽子を作ってみました。どうかな?
まだ、青と緑があるから、また時間のあるときに作ろうっと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフ | トップ | カボチャクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア他」カテゴリの最新記事