アリスの部屋

日記です

忘れてた

2017年12月11日 14時18分08秒 | 食べ物
台所の賞味期限の食べ物調べてたら、ちょっとすぎてしまった丸美屋の和菓子のもと見つけました。あー安くなってたから買ったけど忘れててわ。賞味期限切れてるけどまあいいかあ〜〜と作ってみました。袋の中には三種類の粉が入っていてそれをそれぞれ大さじ1のお湯で戻すだけ。でも大さじ1ではうまく戻らず大さじ2弱くらいで良い感じ。なんか粘土細工みたいですがかわいい和菓子ができました。

これ覚えておけば応用ききますね。

味は赤がイチゴ味、茶がチョコ味、緑は抹茶、黄色はサツマイモ味、白はミルクでした。まあまあかな、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿