アリスの部屋

日記です

やっぱり

2017年06月15日 20時43分32秒 | Weblog
昼顔見てきました。ほぼ合ってましたね。やっぱり最後は、、、2人は結ばれませんでしたわ。
もう、話半分みてて、最後の結末がわかってしまいましたが、、、
まぁ、こんなもんでしょう。不倫ドラマでその当事者たちが結ばれて幸せになんて話、まず無いですよね?
奪い合い、冬と不機嫌な果実は、稀なケースでしたが。奪い合いの最後のオチは、笑いましたね。死んだ男は、2人の女に愛されてましてや子孫まで残してる。男冥利に尽きるでしょうね。女同士も意外と張り合いある人生が亡くなった後も続く感じがしましたが。
昼顔unhappyにおわるのは仕方ないとしても、もう少し、幻想的なシーンとか、最後の指輪の所ちょっと不満だな私は。あれではサワが可哀想すぎる。そんなに、不倫がいかんの?出会う順番が違っただけだら?結婚してみても違うってあるし、今なんかバツいくつの人なんてたくさんじゃん。
北野は、別れると言ってるのに。別れないのは、愛してるからじゃ無い、プライドが傷つけられたのが許せないだよ。ましてや自分より劣ってると思ってる女に負けたから。あ今やってるあなたのことはそれほどの中里依紗は、可哀想だと思うけど。ハルは何であんなバカ男と付き合ってるのかわからん。同じ不倫ドラマでも感じ方は違うなあ。立場は同じなんだけどね。
昼顔せめて、2人のときは、もっとロマンティックにして欲しかった。それかサワが最後は1人でホタル飛び交う中にいてほしかったな。ベタかもしれないけど。サワが勤めていた店の料理作ってた女性ももっとなんか過去がある人かと思ったけど、ちょっと肩透かしだったな。オーナーとできてるとかしてサワに嫉妬してるとかなら面白そうだったのに。それかサワが奥さんに子供できたこと知らせるとか。映倫で、不倫ものは幸せなもの描いちゃいけませんとなってるのじゃ無いだろうか?
まぁ、映画だからね。どうでもいいけど。
ちょっと不満な感想でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗黒卿 | トップ | みんなで50周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事