山形県女子ミニバス「LITTLE RABBITS INSPIRE」

「バスケがしたいです」「はいどうぞ」月・木・金18:15~20:00明倫学園or元北辰小で練習しているよ。

最北地区交歓大会予選結果

2014年11月22日 19時05分34秒 | 試合結果
22日(土)尾花沢市民体育館
西郷57vs4ラビッツ 新庄62vs6ラビッツ  以上の結果。
リバウンドはとるものの相手のデフェンスに引っ掛かかることが多く、「パスミス」が多くみられた。味方のデフェンスの反対側にしっかりとリードパスができると、相手からはカットしにくくなるような気がした。明日やってみよう!!!。 
〈2試合見てて感じたこと〉
1 確かに試合には得点の差で負けてしまった。しかし・・・。4年生をはじめとしたベンチに座っている選手の声がしっかりと出ていたこと、これこそミニバスの原点。「ほほえみ、友情、フェアプレー。」とっても大切なこと。胸を張れるぞ!!!。
2 団長が2試合とも最後まで座ることなく立って指示を出していた。指導する上で、子ども達にとって何が一番大切なことなのかを見た気がした。
3 保護者の方々が、心温まる叱咤激励。カメラを抱えての応援。選手はうまく動けなくてミスが多いけど、それでも我が子らの頑張りを心から応援!!!頭がさがる!!!。

さあ、23日は、Aコート12:00~ 楯岡vsラビッツ が行われる。泣いても笑っても本年度最終戦。シュートがたくさん決まることよりも、最後まで全力プレーができるように、練習などしないで今日はぐっすり寝て試合に備えよう。結果を恐れるな!!!指導者・保護者は選手の皆の「がむしゃらさ」を期待しているんだ。結果、ファウルアウトでもいいじゃないか。タイムアップの時間とともに、へとへとになって力を使い果たした、、、だけど、充実感いっぱいの時間が流れる・・・「これが本当の1年間の集大成」
23日も選手の皆さんの奮闘を心から期待。

保護者・ご家族の皆様、応援よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の県交歓大会予選大会... | トップ | 最北地区交歓大会予選結果2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。