Sound of waves.  日々舞武両道

by 後藤宏美(Hiromi Goto)HiromiEva
カラダ教習所松戸EvaDanceStudio

冬には冬の

2023-11-16 11:41:00 | Weblog



【冬には冬の】
冬には冬の、美しさがありますね。
そしてiphoneすごいな…自撮りでもこんなに
キレイに景色が撮れるよ。
(でも5Gコワイっす。)

ご近所には、柿の木、栗の木、金柑の木があって、今、素晴らしい実りの時期。

だけど、誰も拾わないの🍁

渋柿は干してみたいし、
栗はいつも煮るのに失敗しちゃうから、
今度こそ成功してみたい…

金柑は昨年美味しかったから、
またお隣をピンポンしてみよう。(笑)

日本も…食べ物は買う国ではなく、
作る国だったはずなのに、

今はみんな…買いに行くのが殆どだよね〜😗

先日の長野もそうでしたが、
都心を離れれば、素晴らしい土地が
たくさんあって、

まだまだ、人以外の生き物とも、楽しんで
育み合って暮らせそうなところが
いっぱいあるよね。

…年末年始はまた、フロリダに行かなきゃですが、私は日本の四季と日本の景色が大好きです。

雪の降る冬、落ち葉をカサカサ鳴らして歩く秋、
桜の蕾が膨らむ春も、桜吹雪の中を行く春も…、暑くて蝉が煩い夏も…

日本が好きだよ。

…だからこそ、いつか、友達の自慢の季節に、
友達の自慢の国も、行ってみたいと思うのです。

ドイツの冬は真っ白で、空気が澄んでいて、
人は私が自分の大きさを感じないほどで、
とても居心地が良かった。

デンマークは私の大好きな人魚姫の舞台で、 
空が白くて太陽の薄い幻想的な美しさがあり、
パンがすっごく美味しかった。

トルコは中東のようなヨーロッパのような、東西の出会う場所だけあって、人も物も全てがエキゾチックで、親日で過ごしやすく、私の大好きなスパイスや、ビーズ、タイルの色づかい…ベリーダンサーにはたまらない素敵さがあって、おススメはサバサンドと激甘のミントティー。

エジプトは砂漠の神秘と圧巻のピラミッド…美味しいラクダのレバーやラクダのミルクチョコレート、エキゾチックな甘いお菓子とカルカデと呼ばれるハイビスカスティーを、これまた激甘で飲むのがイイ。体感温度50度の中、ストールをマチコ巻き(笑)して歩くのが楽しかった。

イギリスはパンク、食べ物は期待しちゃいけない。気候も。だけど、ロック好きは何か感じるんだと思う。私にとってのイギリスの思い出は、
殆ど武術。笑

ドバイは最先端のミックスカルチャー。世界中の悪い人(笑)がドバイに行くらしい。コーヒー1杯¥2500…今円安だからもっとするの?(苦笑)
ショッピングモールの中にスキー場があったり、
魚の全くいない、キレイな人口的なビーチがあったり、不思議な場所だけど、またゴールドスークには行きたい。悪い人(笑)だけじゃなくて、世界のセレブもよく行く場所だから、食べ物も、ファッションも、まぁなんでも最先端なんだろうな。

ニュージーランドは海がキレイで、スカイダイブと乗馬をしたんだけど、スカイダイビングは最高。うっかりライセンスを取りに行こうかと思ったぐらい。フィジョアというフルーツを初めて食べたのもニュージーランド。1度目はモデル兼カメラアシスタントで、2度目はプライベートで。ジェイドが有名でまた行けたら1つ買おうかな。

他にも素敵な国はたくさんあったけど、
まだまだ日本にも行ったことのない地方、都道府県がたくさんある。

みんなのおススメの国、おススメの都道府県、
私が死ぬ前に「行った方が良いよ❗️」っていう場所があれば、是非、教えてください💖

HiromiEva


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武術クラス、ベリーダンスク... | トップ | 【そうです。《松戸》が推し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。