Sound of waves.  日々舞武両道

by 後藤宏美(Hiromi Goto)HiromiEva
カラダ教習所松戸EvaDanceStudio

素敵なダンサーs

2009-04-30 15:35:02 | Weblog
近頃は朝から晩までダンス漬けでした。
それはこの人、Luluさんが日本に来てくださったから。
彼女は『こうして日本に来ることが出来て、皆が私から何かを学び取ってくれた時、
とても喜びを感じる』といってくれた…
人の心を美しくするものは、社会への貢献だと思う。

…つまり本当の仕事だと思う…。

…お料理も、お裁縫も、自分が楽しくて、喜んでくれる人がいて…
だからやりがいを感じられて…素晴らしい仕事になる。私たちの仕事もそう…
みんなで作った作品を、遠い国の人が見てくれたり、私も嬉しいし、みんなも楽しめたら、

幸せ。

タクシードライバーさんだって、政治家さんだって、ちゃんとやりがいを感じられて、
お役に立つことがお仕事なのに、、、みんな本当の目的を忘れてしまいがち…。

本当はシンプルなことを難しくしているのは、
誰かと比較してしまうことや、先入観や…間違えた情報のせいなのかな?と思います。

早く本当に豊かに、幸せにみんなが暮らせる日が来ますように。

                               宏美
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとってのお仕事とは | トップ | 友達がくれたもの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたインドから失礼します (ピート)
2009-05-01 02:59:29
今はダンスに力を入れていらっしゃるんですね。本当に楽しそうです。
好きな仲間と好きなことができている時が人間一番幸せかもしれませんね。
私は・・・なかなかそうもいかず。。
近々日本に用事があり帰国できそうなので、
機会があれば宏美さんのダンス拝見させて
いただきたいです。
宏美さんが何故そんなに穏やかな心境に至れているのか解明しつつ、俗物根性一杯の小職も
吸収できることがあればと・・・。
返信する
おはようございますー♪ (あにどん)
2009-05-01 09:22:07
GWかぁー♪
宏美さんに会いにいきたいけどー♪
インフルエンザが怖いので しばらく
出歩かないようにしますー。
会社でも、マスク渡されたしー。
手とかも消毒するのとか会社で用意してます。。
あまり、出歩くのダメらしいです。
落ち着いたら、また 行くからねー。
宏美さんも、手ちゃんと洗うんだよぉ。

返信する
今晩和 (宏美です)
2009-05-02 22:22:07
今、名古屋に向かっています。でも、名古屋観光はまたの機会になりそう…。いつも心穏やかでありたいですが、私の心にも細波のたつことはしばしばです。ただ底に感謝があれば…穏やかさを取り戻すことが出来るし、ダンスにも…静寂が必要な時があるのだと学びました(*^^*)。 宏美
返信する
ダンサーs (kazuma)
2009-05-03 00:56:20
ダンス漬けいいですね♪

最近やっとオイラもダンスレッスン参加が増えてきました!
4月から時間が余っている状況と絞って痩せた為ですが...... f(^_^;

今月で引っ越す為、メディア整理などしていたら、D-sign のオーディションからの映像のDVDが出てきました (^o^)丿
その時はベリーのお披露目が無かったので多少残念でしたが、懐かしさが (T_T)

出来れば今月はザクロへ行けたらと思ってます。
頑張ってね♪
返信する
細波立ちますか。。 (ピート)
2009-05-03 03:56:22
名古屋でもお仕事お疲れ様です。
そうですか。宏美さんでも細波立ちますか。
ダンスは、心の波風を治めてくれる存在なんでしょうね?そんなダンスが「仕事」でもあるなんて羨ましい。
私も好きで続けているコトをしている時は無心になれて、その後、くだらなかったそれまでの苛立ちが消えている事がよくあります。
才能無かったので仕事にはできなかったですが。。
宏美さんは自分も大変な中、皆さんの心も癒せる(実際癒してる)存在なので凄いですね。
返信する
こんばんは (D)
2009-05-06 02:57:24
こんばんはー。
久しぶりの書き込みです。すみません。
名古屋はどうですか?
私は一度しか行ったことがないのですが、
「世界の山ちゃん」という
手羽先やがとってもよかったです。
時間があれば言ってみてください。
返信する
名古屋へ!?(*'o'*) (MAK21 今日はお休みデスが…)
2009-05-06 04:27:03
 
宏美様おはょうござぃます。

名古屋へはお仕事ですか?

会いに行きたい~けど…



今日は実家の祖母の葬儀なので…(涙)

すみません…m(_ _)m

返信する
ありがとう!! (宏美です)
2009-05-06 23:25:02
名古屋へは勉強に行って参りました。
また、それについてはブログに書きたいと想います。
、、、おばあさまの、ご冥福をお祈りいたします。。

宏美
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。