ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

レインボーブリッジと夜景

2010-05-04 13:51:48 | 電車でGO
昨晩は、田町よりレインボーブリッジを歩いて渡り、
お台場の第三埠頭に行き、レインボーブリッジの夜景を撮りに2度目の挑戦でした。
この日は非常に風が強く、撮影には難航しました。

日没真近 海上バス卑弥呼


30mm F/5 1.6秒 ISO100 時間19:10


ブリッジ脚間からの東京タワー クロスフィルター使用


クロスフィルター使用


32mm F/5 0.77秒 ISO200 WBタングステン


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー!ローアングル | トップ | 樹齢1200年の藤 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいですね! (ちょこまま)
2010-05-05 06:51:52
ポンタロウさん、おはようございます。
夜景素晴らしいですね。
クロスフィルターもとても効果的に使われてて、うっとりと見させていただきました。
WB変えるだけで、雰囲気もまたグッと変わるんですね。

レインボーブリッジは、1度しか行ったことがありませんが、夜景の美しさには目を奪われたのを記憶しています。
返信する
クロスフィルター (ポンタロウ)
2010-05-05 17:32:56
ちょこままさん、こんにちわ。
誉めて頂き有り難う御座います。
三脚使って撮ったんですが、風が強くて
ぶれている画像もありました。
レリーズを持って無いので、2秒タイマーで、すべて撮りました。
クロスフィルターは久し振りに使いました。
WBを色々と変えて撮りましたが、この場所ではタングステンが気に入りました。
この場所だけで時間を取ったので、次回は自由の女神像の方の夜景を撮ってみようと思っています。
返信する
レインボーブリッジ (fine88)
2010-05-05 17:48:33
レインボーブリッジ越しに東京タワーだなんて贅沢ですね♪
このような構図が撮れるなんて初めて知りました(^^)
夕景とのコラボも素敵ですね~。
田舎の風景もいいですが、やっぱり煌びやかな世界もいいですね♪
返信する
田舎の風景 (ポンタロウ)
2010-05-05 19:52:08
fine88さん、こんばんわ。
この場所は意外と知られていない所なんです?
よく見る場所が、自由の女神像の所からの画像なんです。
夕景とのコラボをお誉め頂き、恐縮です。

無い物ねだりで、私は逆に素朴な田舎の風景に、憧れています。見ているだけで心が落ち着きます。
返信する
きれいです (古希の青春)
2010-05-06 08:25:27
きれいですね。色もさわやかです。東京タワーもしっかり一役果たしています。フイルターも効果充分です。夜景でありながらブレもボケも画質のアレもありません。毎日楽しみにしています。更に頑張ってください。
返信する
画質調整なし (ポンタロウ)
2010-05-06 11:36:08
古希の青春さん、こんにちわ。

お誉め頂き、有り難う御座います。
先日、古希の青春さんにアドバイス頂き、画質その他の調整は何もしていません。しなくても画像が撮れるという事が判りました。その代わり色々な設定で撮りました。ISO感度だけは高くすると荒れると思い、100or200で撮りました。
返信する
いいですネ! (暇人)
2010-05-06 13:21:30
夕暮れからPM9:00ですか、だいぶ長い時間
撮っていたんですね。
素敵な写真です、羨ましい!!
出来れば次回ご一緒させて下さい。
返信する
はじめまして (あべけん)
2010-05-06 15:10:39
ポンタロウさん、はじめまして!
オリンパスのフォトパスでは見ることのできない素晴らしい作品に、ただただうっとりです(*^ ^*)
特に一枚目の画像は、水上バスが近未来の乗り物かはたまた新手の潜水艦のようでカッコイイですネ。
返信する
レインボーブリッジ (ポンタロウ)
2010-05-06 18:45:47
暇人さん、こんばんわ。

お褒め頂き有り難う御座います。
時間は、夕暮れからPM 19:30位まで居ました。
今回はカップルが少なかったので助かりました。行く時は風はそんなに無かったんですが、ブリッジを渡る時ぐらいから強風でした。三脚をシッカリと押さえながらの撮影でした。
次回はご一緒にお願いします。面白かったです。
返信する
水上バス ヒミコ (ポンタロウ)
2010-05-06 18:56:24
あべけんさん、こんばんわ。
ブログの方にお寄り頂き有り難う御座います。
この水上バスは、松本零士プロデュースした、水上バス「ヒミコ」と云います。宇宙船艦を匂わすようなデザインで、最初に見た時は、船なのかナ~?と、思ったくらいでした。好き勝手な写真を投稿していますが、これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿