ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

今日の翡翠

2010-02-03 16:58:41 | ウォーキング
今日は他のサークルで知り合いになりました方と
翡翠を撮りに行きましたので、投稿させて頂きます。
寒い朝でしたが翡翠を一眼レフで撮る事が出来ました。

ロープの上に止まった翡翠


木の上に止まった逆毛の翡翠


翡翠の急降下
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の初雪 | トップ | メジロさまさま »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ撮れましたネ! (暇人)
2010-02-03 17:40:18
今日はお疲れ様でした。
私のは失敗に終わりました。
三枚目の写真ピッタリ入っています、おめでとう!
またお会いしましょう。
返信する
まぐれで撮れました (ポンタロウ)
2010-02-03 19:42:47
暇人さん、今日は寒い中色々と教えて頂き
有り難う御座いました。

急降下の写真は偶然にも
画像の左隅の下の方に写っていました。
これをトリミングして載せました。
色も少しですが、補正しました。

こう云うのが写っていると
まぐれにしても嬉しいですね。

又、撮りに行きますの宜しくお願いします。
返信する
Unknown (さすらいのギターマン)
2010-02-03 21:16:38
こんばんは
カワセミ見事ですね
最後の飛び立つ瞬間、シャッターチャンスばっちりだと思います
返信する
カワセミ・・・ (Michito)
2010-02-03 22:20:23
カワセミ、素晴らしいですね。
こちらにもいるようですが、実物見たことありません。

望遠で撮っていると思いますが、何mmくらいでしょうか??

一度カメラに収めてみたいと思っています。
返信する
素敵(人∀`●)♪ (ちゃかちん)
2010-02-03 23:52:22
キャ♪すごく可愛いですね。

ポンタロウさんの写真、見るのが楽しみです♪
返信する
翡翠 (ポンタロウ)
2010-02-04 10:36:24
さすらいのギターマンさん、こんにちわ。

急降下はまぐれもまぐれ!連写で撮ったんですが、帰ってからモニター画面で見るまで写っているのに気が付きませんでした。

これからも宜しくお願いします。
返信する
撮れました (ポンタロウ)
2010-02-04 10:58:43
Michitoさん、一眼で撮る事出来ました。

津軽の方は、雪が多いので今は、解かり憎いですかね!
そちらの方が水は綺麗だし、環境的には良いですよね。
私も教えて頂けなければ解かりませんでしたが?

カメラはオリンパスE-510、レンズは70mm-300mm、一脚使用。距離はロープ上に止まっていたのが6~7m(近距離でした)、後の2枚はチョット解からないが20m位かもしれません?(2枚はトリミングしています)。
返信する
ありがとう♪ (ポンタロウ)
2010-02-04 11:08:47
ちゃかちんさん、有り難うさんです。

いつも拝見していただき有り難うさんです。
今回はサークルで知り合った方に
教えて貰えなければ、勿論、
撮る事も出来ませんでした。

ちゃかちんさんに、誉められると
又、何処かに何かを撮りに行きたくなります。
今後とも宜しくお願いします。

返信する
Blog訪問有り難うございました (トシ坊)
2010-02-04 21:01:20
ポンタロウ さん

Blog訪問有り難うございました。
こちらのBlogの画質は、良いですね!

お互い、これからも頑張って、良い作品を撮って行きましょう。
今年は、竜神峡の作品、楽しみにしています。
返信する
Unknown (かぷち)
2010-02-04 23:18:16
こんばんは。
かわせみいいですね~。^^
こちらも今年撮りに行ったんですが、2回とも会えませんでした。><、

そのうち、ホバリング写真とかを撮りたくなってきますよ~。自分も撮ったことないですけど。。。^^;
返信する

コメントを投稿