ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

2013-02-01 14:16:45 | 花・植物
昨日の続きです。

赤塚植物園内で撮った滴。

これにも嵌ってしまいました。

小さな小さな滴でしたが、見たとたん、這いつくばって撮りました。

陽が動くので、同じようなシチュエーションでは撮れませんでしたが、


引いた画像と、マクロの画像

   引いた時の真ん中の小さな滴
   

   マクロ105mmでの画像
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | モクレン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S-asaki)
2013-02-01 18:00:07
まるでビー玉みたいですね!
接写するとこのように見えるとはビックリ!
私も一度トライしてみたいと思うほど良く撮れていますね、お見事\(^o^)/
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2013-02-01 18:56:52
S-asakiさん、こんばんわ。

接写の時は本当に、這いつくばって撮りました。
一枚目を見て頂ければお判りになると思うんですが、
這いつくばらないと撮れない状況でした。
この時は、AF MICRO NIKKOR 105mm2.8Dを使いました。
手前に縄の柵があり、近ずくことは出来ませんでしたので、
撮影には苦労しました。
返信する
素敵な水晶玉 (shibata)
2013-02-01 21:24:50
マクロレンズも持っていますが、こうした画像をとったことはなくて・・・
やはり人様の写真を拝見すると勉強になります。
キラキラが三か所も・・・・
返信する
キラキラ (ポンタロウ)
2013-02-02 15:06:56
shibataさん、こんにちわ。

キラキラを撮ろうと撮影態勢ににはいり、
上述でも書いたように、太陽が移動するのでこのキラキラも、
出なくなってくるんです。
この時は運良く、キラキラが3ヶ所もでてくれました。
返信する

コメントを投稿