ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

吾妻山公園 1

2014-02-04 14:16:54 | 電車でGO
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

1月31日の早朝AM5:00に家を出て、二宮駅の駅前にある吾妻山公園(標高136.2m)に行ってきました。
ここは富士山と菜の花、そして水仙で有名です。
その中でも今日は、早朝の吾妻山をアップします。
駅前のコンビニで朝食を買い込んで準備OK。

        吾妻山公園入り口。ここから長~い階段(怪談ではありません)。E-M5 M..ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
        

  あまりにも長い階段なので、途中休憩がてら後ろを振り向くと!相模湾と日の出 E-M5 M..ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
  

        この垂れ幕をみたら、またまた休憩!ファイト一発。
        

  暫く登ってまた休憩、後ろを見ると! E-M5 M..ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
  

        やっと!登り切った。でもまだ頂上ではない。
        

        階段を登り切って少し歩いたところに、水仙のお出迎え
        

        浅間神社を横目に E-M5 M..ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR  
        
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の水仙 | トップ | 吾妻山公園 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2014-02-04 15:06:46
なんと300段ですか。休憩してもしんどいですね
朝日がきれいですね
朝5時の出発、いや~やりますね
返信する
吾妻山公園 (ポンタロウ)
2014-02-04 16:49:08
ヒューマンさん、こんにちわ。

階段はきつかったですね。
AM6:30ごろ着いて、登ろうと思ったんですが、
「閉園しました」というロープがしてあったんですが、
2人の方がロープをくぐって行ったので、
一緒にくっついて行きました。

水平線上の朝日がとても綺麗でした。
返信する
Unknown (ぐーま)
2014-02-04 18:50:30
こんばんは~。

ここはどこにあるんでしょう??
朝5時に出発というk所とは日の出まで約1時間50分~2時間あるのでわりと近い場所ですか??

きれいな朝日~。
光がすてきです~。

鳥居の向こうの光・・・朝日の神々しさが伝わりますですよ~。
ぶっ倒れず(爆)上りきったんですね!!
返信する
遠回り・・・ (Dakkime)
2014-02-04 20:46:48
以前、私も一度行ったことがあります。

確か、仕事でこの公園の近くの取引先の自宅まで。

見晴らしがいいから行ってきたら、なんて言われて
それでは、と。

でも、大回りする坂道ルートで登って、
この階段で下りてきました。

この階段上がるのは、結構大変ですよね。
坂道でも、かなり大変でしたから。


美しい朝日。三文以上のお得感ですね。

ウサギのいる動物園、ありませんでしたっけ?
返信する
吾妻山公園 (ポンタロウ)
2014-02-05 10:46:17
ぐーまさん、こんにちわ。

ここは、東海道線の二宮駅にあります。
家から二宮駅まで1時間20分ぐらいあり、
そこから吾妻山頂上まで、歩いて20分ぐらいあります。
でも、途中で写真を撮りながら登ったので40~50分ぐらいかかっていると思います。
足はパンパンになっていました。
日ごろの運動不足を感じました。
返信する
吾妻山公園 (ポンタロウ)
2014-02-05 10:57:40
Dakkimeさん、こんにちわ。

Dakkimeも行った事あるんですか?
案内図で見ると「梅沢口」から登ったんですね?
そちらの方からですと、階段ではなく坂道になっているみたいですね。
二宮駅からですと、結構歩かなくてはいけないみたいで、
駅前からの階段で行きました。

確かに「早起きは三文の得」ではないが、
素敵な被写体に出会う事が出来ました。

ウサギ小屋は気が付きませんでした。
案内図で見るとありますね!


返信する

コメントを投稿