ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

昭和記念公園の紅葉 2

2011-11-25 19:09:57 | 紅葉
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

昭和記念公園の紅葉というか、落ち葉です。
落葉にも様々な落ち葉があります。
それは見た人の感じかた一つです。


  切株の上に
  

  芝生の上に
  

  道端に
  

          道端に
          
          何の実か?
          
          
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の紅葉 1 | トップ | 水面に写る秋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2011-11-25 23:55:29
落ち葉いいですね!
今回の写真見せてもらって思ったのですけど、
一度徹底的に落ち葉にこだわって撮ってみるのも
面白そうです。
赤い実はグミみたいで美味しそう??ですね。
返信する
光がきれい (古希の青春)
2011-11-26 07:30:23
ポンタロウさん、お早うございます

光がきれいです。
江口プロ並みです。

草の間に挟まった落ち葉
更に落ち葉の影
新しい落ち葉の表現で本当に素晴らしいです

有難うございました

返信する
落ち葉 (ポンタロウ)
2011-11-26 10:39:16
TRIPさん、こんにちわ。

落ち葉だけもよいアイデアですね!
頂いちゃいますよ。

赤い実の名前は、明記していなかったので
判らないんですが、
赤い実で検索したら、「さんしゅゆ」らしいです?
「さんしゅゆ」は中国名「山茱萸」の音読み。
”茱萸”はグミのことで、秋にはグミのような
実がなる。赤く熟し、食べられるらしい。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-11-26 11:28:19
古希の青春さん、こんにちわ。

お誉め頂き有難う御座います。
江口プロみたいな作品をほんの少しでもいいから、見習いたいですね。

落ち葉の影、これを見て頂きたかったのです。
何気ない影ですが、秋を表現できたかな~
なんて、思っています。
これからも色々、ご批評頂けたらと思ってます。
宜しくお願いします。
返信する
ビューティフル!! (ぐーま)
2011-11-26 18:20:20
こんばんは~。

素敵な写真です!!
感動です。

トークといいアートといいすばらしい方にお会いしてラッキーですよ~。
近くだったらカメラ技術を学びたいです~。
返信する
落ち葉 (Dakkime)
2011-11-27 15:09:21
いいですね、落ち葉。

1枚目の少し手裏剣気味になった角ボケと明るいもみじや、
3枚目のながぁい影とオレンジ色の葉っぱとのコントラストも、
ホントにきれいですね。

私もやってみようっと!
返信する
昭和記念公園に行ってみるかな (亀さん)
2011-11-27 15:15:59
子供が小さい頃は、昭和記念公園などに時々行っていましたが、もう30年近く行っていません。
今度行ってみますかね。
当時に比べて、木々も大きくなっているんでしょうね。
返信する
ポンタロウ (ポンタロウ)
2011-11-27 18:32:30
ぐーまさん、こんばんわ。

感動だなんて!
親には勘当されましたが!(うそです)

嬉しいコメを有難う御座います。

トークは、正直苦手なんです。
あの時、ぐーまさんにお会いして、色々とお話しさせて頂き、
話し下手の私が、会話をしているのを見て女房がビックリしてました。
ぐーまさんが、素敵な方だったからでしょうね。

私はぐーまさんの、ブログコメを楽しませて頂いています。
これからも宜しくお願いします。
返信する
落ち葉 (ポンタロウ)
2011-11-27 18:37:46
Dakkimeさん、こんばんわ。

紅葉した落ち葉も、今のうちだけですね。
TRIPさんにもコメを頂きましたが、
落ち葉だけのピックアップも、面白いかもしれませんね。
返信する
昭和記念公園 (ポンタロウ)
2011-11-27 18:42:58
亀さん、こんばんわ。

30年近くも行ってないんですか!
それでは、結構、様子が変わっているんではないですかね。

私は4年ぐらい前から行き出したんですが、
写真を撮っていると時間の経つのが早いです。
12月はライトアップがあるそうです。
昨年初めて行きましたが、綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿