ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

昭和記念公園 向日葵

2011-07-25 18:34:56 | 花・植物

昭和記念公園の向日葵です。

この場所では素晴らしい青空が出て、とても暑かった。

向日葵のような太陽が、サンサンと降り注いできました。

向日葵に曇り空は合わないですよね。

木陰に入ったりしながらの撮影でした。

  十度・朗さんの構図をTTPしちゃいました。

  

 

  ザ・ヒマワリ

  

 

  風に吹かれて

  

 

  スナップ

  

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園~カサブランカ | トップ | 雨上がりのしながわ区民公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2011-07-25 23:22:29
風に吹かれて がいいと思います。
ひまわりは元気に咲いている写真が信条みたいな
感じがありますが、風にたなびくひまわりは新鮮な気がします。
これのスローシャッターがあっても面白かったかも。

返信する
Unknown (nama3)
2011-07-26 05:45:03
 そうかあ、ひまわりのシーズンですね。
ひまわりは、何年も撮っていないと思います。
大ぶりな葉が苦手なこともありますが、今年は
撮りに行きたいですね。
返信する
ひまわり (ポンタロウ)
2011-07-26 08:00:25
TRIPさん、こんにちわ。

風にたなびくヒマワリの写真は、
あまり見る事無いので、何枚か撮ってみました。
スローシャッターですか、全然気が付きませんでした。
そお云われると、もっとたなびく感じが出て良いかもしれませんね。(メモメモ)
今度、TTPさせて頂きます。
返信する
ヒマワリ (ポンタロウ)
2011-07-26 08:06:00
nama3さん、こんにちわ。

nama3さんは、ヒマワリみたいな大ぶりな花は
あまり撮らないんですか!
どんな感じに撮るのか見てみたいですね。

ヒマワリの咲くところは、炎天下に咲いている所が多いので、
熱中症には注意して下さい。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-07-26 11:34:17
1枚目、新しい向日葵を見た気がします!
十度・朗さんの目の付け所は、いつも凄いなーと思ってますが、同じ構図ながらやはりポンタロウさんの個性が出てる気がします(^^)

3枚目の風になびくもよいですね~。
向日葵が気持ち良さそうです♪

そういえば私も今年はまだ向日葵を撮っていません。探しに行きたくなりました。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-07-26 17:04:22
ちょこままさん、こんにちわ。

1枚目は朗さんは50-200㎜で、自分はズームは持って行かなかったので、
タムロン90㎜マクロで撮ったので写り方が随分と違ってましたが、
自分なりには納得してました。

3枚目は気持ち良さそうでしょ?
投稿した後、気に入った向日葵の画像があったので、デスクトップの背景にしました。
夏らしく、気持ちが良いです。

nama3さんも云ってましたが、向日葵はチョット大ブリな花なので捉えどころが難しいです。
1枚目と4枚目が背丈の低い「バレンタイン」
2枚目と3枚目が背丈の高い「ロシア」
返信する
青空ヒマワリ (Dakkime)
2011-07-26 23:20:55
ヒマワリに青空はホントによく映えますね。

風に吹かれているヒマワリの写真は初めて見たような…。

TRIPさんのヒントも含めて、こりゃ TTP ですね。
返信する
TTP (ポンタロウ)
2011-07-27 11:03:22
Dakkimeさん、こんにちわ。

ヒマワリに青空が無いのは、
コーヒーにクリープを入れないようなもんですね。(古いですね)

TRIPさんのアドバイス、良いかもね!
即、TTPしないとネ。
返信する

コメントを投稿