ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

東京湾運河の鳥たち

2011-01-10 20:18:57 | 
東京湾勝島運河の鳥たち。

花海道を歩いているとカモメ、

そして鴨が飛んだり泳いだりと、

気持ち良さそうにしていました。

飛んだり、泳いだりする事が出来ない私には、

羨ましいかぎりです。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギ | トップ | スカイツリー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆた。)
2011-01-11 10:15:06
ポンちゃん、
二枚目のブルー、
わたしが惹かれてやまない色味です。
ここまで美しいブルーを背景にすると
鴨がフツーの鴨にみえないわ~!

もしかして、これもコンデジなんですか?
すっごくシャープにとれるのですね。
差し支えなかったら、
コンデジのフルネームおしえてください!
(自分にも、お年玉って、いいかな~!)
返信する
オリンパス (ポンタロウ)
2011-01-11 12:47:18
ゆたちゃん、こんにちわ。

奇麗なブルーでしょう?
自分でもこんな色が出るとは思わなかったんです。
PCのモニター画面を見て知ったんです。

この時撮ったカメラは、オリンパス一眼レフ E-3です。レンズが14-54 F2.8-3.5Ⅱです。

これは友人と1月7日に撮影会に行った時のもので、一眼レフを使いました。

画像の上下が邪魔だったので、トリミングしました。
返信する
ポンちゃん! (ゆた。)
2011-01-12 23:18:37
コンデジおしえて、だなんて、シツレイしました!
フラッグ機での撮影だったんですね。
それにしても、このブルー。
ステキです。

レンズは、ポンちゃんとおんなじのを常用してます。
わたしの一眼はE510とE30なんです。
E3はアコガレでした。
でも「重い」のに躊躇して、二台目にE30を選びました。
E30ではアートフィルターで楽しめていますし、
E510の手軽さは、(それより軽いオリペンライトとはまた違う)機動力があります。
どれも使いこなせてはいないながらも、
楽しくフォトライフを送れています。
新しいE5はE3より少し軽いので、
いつか・・・とはおもっているんですよ~(笑)
なにかを手放すんじゃなく、「足して」いく考え。
まぁ、かんがしくない財政状況であるため(笑)、
この先・・「ものほしいノート」に書かれてる
アコガレ順に、
少しずつ叶えていきたいです。

アコガレに手が届く前に、どんどん撮して、
感性を磨いていきたいです。

なんか決意表明みたいだね。

ポンちゃんの作品からは、
このアングルで、アレはどうかな~とか~と、
身近なものをに撮すときのヒントがあって、
こんなふうに撮ってみたいと強く思う、チカラがあります。
感謝してます。



返信する
まちがえていた。 (ゆた。)
2011-01-12 23:19:45
かんばしくない財政状況です。

かんがしく って コトバないよ(笑)
返信する
カメラ (ポンタロウ)
2011-01-13 11:07:38
ゆたちゃん、こんにちわ。

普段はコンデジで撮っています。
だって、重たいでしょう。

私もゆたちゃんと同じで、昨年の暮れまでは、
E-510とμ1060で撮っていたんです。
友人からE-3を譲り受けまして現在はE-3で頑張っています。
デジカメはオリのキャメディアC-2、ニコンクールピクス、そして現在μ1060です。
μ1060は一昨年、オリの感謝祭(神田)に行った時、
アウトレットで衝動買いしてしまいました。
E-510は2年半ぐらい使ってます。
これからも軽くて持ち運びが良いので、
頑張ってもらいます。
私の画像は何を撮ろうではなく、
その時その時の思いつきで撮っているので、
参考にはなりませんよ。
今は、只、写すのが楽しいです。
これからも宜しくm(_ _)mネ。


返信する

コメントを投稿