ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

光と影 2

2013-09-22 21:41:29 | ウォーキング
前回投稿した「光と影」、カラー版です。

               
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と影 | トップ | 上野 東京都美術館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2013-09-23 05:20:00
ポンタロウさんGood morning!!

わあ!!
これはいい!!

木の枝がとってもスッキリ!!
私はこっちがいいなぁ~。
私もこういう写真が撮れるといいなぁ~。
返信する
これが元画 (古希の青春)
2013-09-23 07:44:55
ポンタロウさんお早うございます

これが原画ですか
一色だけ一部のカラー
いい感じですね
壁に映っている薄い色がいいです

モノクロ共にそれぞれの良さでしょうか
返信する
Unknown (nama3)
2013-09-23 07:45:45
いいですね。ポンタロウさん、センス抜群です。
全体的にモノトーンの写真の中に、緑の木の葉が
輝いていいる。立体感もあって、その場の空気感
がよく伝わります。
返信する
緑の葉 (ポンタロウ)
2013-09-24 10:17:38
ぐーまさん、こんにちわ。

最初に見た時、垂れ下っている緑の葉と
白い壁面に映る緑の葉
これを表現したかったんです。
返信する
緑の葉 (ポンタロウ)
2013-09-24 10:34:31
古希の青春さん、こんにちわ。

これが原画です。
最初は緑の葉と、壁に映る緑の葉が目に付き、
色々と構図を変えて撮っていました。

葉と、壁に映る緑を出そうと、色々と設定を変えて
撮ってみました。
自分では納得のいく画像でした。




返信する
緑の葉 (ポンタロウ)
2013-09-24 10:41:19
namaさん、こんにちわ。

褒めすぎですよ。
namaさんのモノトーン画像を見て、
自分なりに撮ってみたいとは思っていたんですが、
被写体が何を撮っていいのか判らなかったんです。
何でもモノクロにすればいいと云うものでもないし、
偶然に被写体に出会えました。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2013-09-27 00:58:08
ポンタロウさん、こんばんば~。
ポンタロウさんの光と影、大好きです。
↓のモノクロも素晴らしいですが、このモノクロのようなカラーのようなクールな色合いと柔らかなトーンのバランスが絶妙です。
今度ぜひプリント見せていただきたいです。
返信する
 (ポンタロウ)
2013-09-27 07:46:42
ちょこままさん、お早うございます。

この画像はコントラストを少し変えただけで
ほとんど素のままです。

現像時に、コントラストを少し変えただけで、
緑が表現され、影も強調されて納得の画像でした。

最近、ちょこままさんやnamaさんの素適なモノクロが気になっていました。
返信する

コメントを投稿