ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

花のお寺「常泉寺」

2011-06-21 18:00:00 | 電車でGO
先日、神奈川にあります花のお寺「常泉寺」に行って来ました。
此処は河童でも有名な由緒あるお寺です。
今日は河童編。

          山門前
          
          

          酒好きな河童
          

          マサカリ担いだ「金太郎河童」
          

          悩ましいポーズ河童
          

          勤勉な「二宮尊徳河童」
          

          俳人「句作り河童」
          
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥山公園3 | トップ | 花のお寺「常泉寺」2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっぱ・河童・カッパ (古希の青春)
2011-06-22 06:43:30
お早うございます。

かっぱ、河童、カッパ。楽しいですね。
河童ばかりいろいろあるのですね。
俳句を作るカッパ。様になっていますね。
花のお寺・常泉寺。
機会を見て行ってみたいところです。

返信する
常泉寺 (ポンタロウ)
2011-06-22 16:59:01
古希の青春さん、こんにちわ。

此処は河童でも有名らしいんです。
もう少し居たんですが、撮り忘れています。

そして、色んな変わり種のお地蔵さん(羅漢さん?)も居ました。
古希の青春さんの羅漢さんとは違いますが!
今度アップします。
返信する
かっぱちゃんたち (ゆた。)
2011-06-23 12:10:40
「黄桜」という
日本酒のコマーシャルをおもいだしました。

そして、ここにもやっぱり、
ボインちゃんでセクチーなカッパちゃんがいますね(笑)

返信する
カッパ (ポンタロウ)
2011-06-23 17:53:09
ゆたちゃん、こんにちわ。

そお云えばありましたね!カッパ黄桜、カッパッパ。
過去形になっちゃたが、今でもあるんですかね?
あのセクシーな♀河童ちゃんのCM。好きでしたよ。
返信する

コメントを投稿