ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

九品仏

2020-12-20 18:45:38 | 紅葉
九品仏の🍁紅葉




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/12/18 | トップ | 九品仏 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤 (古希の青春)
2020-12-21 08:56:18
ポンタロウさんお早うございます

紅葉も真っ赤
お地蔵さんの帽子も前掛けも真っ赤
それに日が射して真っ赤っか
まばゆい赤ですね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-12-21 10:07:20
モミジ 真っ赤に燃えていますね
お地蔵さんもかわいいな~
返信する
Unknown (ぐーま)
2020-12-21 18:59:30
ポンタロウさんこんばんは~!

お見事ですね!!
本当にまばゆいばかりの
境内です~!!
今年は紅葉は近くで見てないです~。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2020-12-22 08:07:42
古希の青春さん、お早う御座います🎵

凄い紅葉でした🎵
紅葉の色が、お地蔵さんに写っていました🎵
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2020-12-22 08:09:31
ヒューマンさん、お早う御座います🎵

本当にそのものズバリでした🎵
今までで見た紅葉のなかで一番です。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2020-12-22 08:16:08
ぐーまさん、お早う御座います🎵

見事な紅葉でしょ🎵
今年初めての🍁紅葉、最高でした🎵
因みにここは大井町線の九品仏駅の近くなんです。
コロナ禍で撮影も躊躇はしたんですが、
朝早ければ大丈夫かとも思い、出掛けてよかったです。
返信する
Unknown (nama3)
2020-12-26 08:54:49
おはようございます。
九品仏、懐かしく拝見しました。ここを知ったのは
10年位前かな。日本画家の船田玉樹の九品仏幻想と
いう4点の作品を見て、「どんな場所?」と思って、
調べて知ったのでした。桜の頃に時間を作って行っ
てみようかなと写真を拝見して思いました。
返信する
九品仏 (ポンタロウ)
2020-12-26 10:55:59
namaさん、こんにちわ。

九品仏浄真寺は、大井町線で30分で現地に着きます。
以前はサギ草が咲くので行っていたんですが、池を修理してから、サギ草自体が小さくなり行くのをやめてしまいました。今では紅葉の時期だけしか行っていません。
桜が咲くんですね!春には自分も行ってみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿