ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

中目黒公園 1

2012-04-15 19:48:06 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

目黒川沿いにある中目黒公園に寄ってみました。
そんなに大きな公園ではありませんが、手入れをされていて
こじんまりとした公園で、楽しんできました。

          
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の昭和記念公園 | トップ | 目黒川の桜 1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いじゃないですか (古希の青春)
2012-04-16 08:59:22
ポンタロウさん、お早うございます

見た瞬間「いいじゃないですか」言葉が飛び出しました
色の組み合わせ、そのバランスの妙です
全体にかかったボケも雰囲気を添えているようです
何かを求める気持ちが見るものに感動を与えます
楽しいです





返信する
中目黒公園 (ポンタロウ)
2012-04-16 11:51:41
古希の青春さん、こんにちわ。

嬉しいコメを頂き有難う御座います。
真中の白い花にピンを合わせたので、
前ボケ、後ボケがでていい感じに仕上がりました。
返信する
Unknown (nama3)
2012-04-17 07:56:49
主役が、ハナニラと言うのが良いですね。
普通は、チューリップになってしまうと
思います。それに前ボケが美しい。うますぎ!
です(笑)
返信する
Unknown (S-asaki)
2012-04-17 09:35:43
普通はごちゃごちゃしていて見向きもしないと思われますが、この様に撮られると見違える花景色ですね。
ハイキー調で前後のボケが効いていてとても素晴らしいです。お上手(^^)~パチパチ
返信する
ボケを (ポンタロウ)
2012-04-17 10:35:24
nama3さん、こんにちわ。

チューリップはよく見かけるので、ハナニラにスポットを当ててみました。
タムロンSP90㎜マクロのお陰で、ボケを表現して撮れました。
nama3さんのOM-Dで、素晴らしい画像を見せて頂いています。
返信する
ボケ (ポンタロウ)
2012-04-17 10:41:28
S-asakiさん、こんにちわ。

そうなんです!この時はごちゃごちゃしていたんです。
それをカバーする為に、タムロンSP90㎜マクロで露出補正を+0.7にして撮りました。
周りが綺麗にボケてくれました。
返信する
Unknown (フルール)
2012-04-17 22:06:30
いつ見ても素敵な写真ばかりで!
カメラには詳しくありませんが、ぼかしが重なって周りが淡い色合いとなり綺麗ですね。
今にもかわいい妖精が出てきそう~♪
そんなメルヘンチックな雰囲気を感じました(^_^)
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2012-04-18 20:48:57
フルールさん、こんばんわ。

私もカメラは詳しくないんです。
殆んど、自己流です。
ボカシなんかはレンズがやってくれますから。
でも、とても嬉しいコメを頂き有難う御座います。
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」で、これからも
頑張りますので宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿