ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

フォトパス 花コミュ 赤塚植物園 1

2011-06-28 13:53:08 | 花・植物

先日、フォトパス花コミュの撮影会がありました。

初の参加でしたが、皆さんに快く受け入れて頂きました。

撮影場所は、板橋の赤塚植物園という所です。

こじんまりとした園内ですが、撮影スポットは色々とありました。

今日は八重のドクダミ編です。

 

   八重ドクダミに内蔵フラッシュ (チョット色補正有)

   

 

          枯れた八重のドクダミ

          

 

   シベにスポットライト

   

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常泉寺の羅漢さんと十二支 | トップ | フォトパス 花コミュ 赤塚... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S-asaki)
2011-06-28 18:21:37
こんにちは。
花コニュのオフ会でしたか!?
皆さんと撮影、反省会と和気あいあいで楽しまれた事でしょう

枯れた八重のドクダミなどをお撮りになられ・・・ますます魔クロの世界に引き込まれていますね(@_@)

返信する
赤塚植物園 (ポンタロウ)
2011-06-28 18:58:18
S-asakiさん、こんばんわ。

花コミュのオフ会に行って来ました。
私は飲めないんですが、二次会も出席。
その席で、各自写真を何枚かプリントしていったんですが、
皆さんの素晴らしい作品を見て、恥ずかしくなりました。
席では皆さん和気あいあいでしたよ。

ドクダミも、そろそろ終演かなと思います。
嵌まり込んでんます、魔の道に。
返信する
Unknown (nama3)
2011-06-28 20:30:12
 こんばんは。
OFF会参加、ありがとうございました。そして
お疲れ様でした。飲めないのに反省会まで参加
いただいたようで、ちょっと恐縮です。次回は
是非、プリントをご持参ください。片岡先生も
OFFで参加されていますので、ざっくばらんに
いろいろ教えてくださいます。
 この八重ドクダミ、斬新ですね。WBを弄る
発想はありませんでした。2枚目などは、花コ
ミュ「枯れ」トビにアップしたら、面白いと
思います。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-06-28 21:06:05
nama3さん、こんばんわ。

こちらこそ、オフ会に参加させて頂き有難う御座いました。
飲めないけど、酒の場は嫌いではないので気になさらないで下さい。

片岡先生を始め、皆さん気さくな方たちばかりで楽しませて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
返信する
お世話になりました。 (Dakkime)
2011-06-28 22:19:49
反省会の時、お隣におりました
NABE3(FOTOPUS)ことDakkime(BLOG)です。
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

シベライト、素敵です!

またよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (TRIP35から)
2011-06-29 01:33:24
ポンタロウさん、まず、フラッシュ使った写真は
ポンタロウさんのモノですから、遠慮無くアップしてください。

最後のピンスポの写真、いじりたくなったので、
ちょっと遊んでしまいました。(笑)

今後ともよろしくお願いします。

※7月よりHNをTRIPに統一します

返信する
楽しかった (ポンタロウ)
2011-06-29 10:20:40
Dakkimeさん、ブログでは初めまして。

先日はオフ会ではお話をさせて頂き、有難う御座いました。
お陰さまで楽しい一時を過ごす事ができました。
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
有難う御座います (ポンタロウ)
2011-06-29 10:29:09
TRIP35からさん、こんにちわ。

今日、早速FL-36使用の画像を投稿させて頂きます。
丸ボケが面白く出るんですね!

二次会も楽しかったです。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-06-29 14:37:51
ポンタロウさん、こんにちは。
土曜日は楽しい時間をありがとうございました!

今回はストロボ版ですね~。
蕊のライトアップ凄い!!
幻想的で素敵です。

枯れたどくだみも味わいありますね(^^)
枯れモノ撮る方が増えて嬉しいです~。
返信する
ストロボ (ポンタロウ)
2011-06-29 17:15:39
ちょこままさん、こんにちわ。

私の方こそ、楽しい時間を頂き有難う御座いました。
紫陽花の所で、TRIPさんがれいのストロボで撮っていたので、
拝見していたら、「撮ってみますか?」と云われて、
その気になってお借りして撮った次第です。
私にはまだまだ難しいです。

枯れモノは、ちょこままさんの真似をして撮ったが、
只、枯れモノを撮ればいいと云うものではないですね。
返信する

コメントを投稿