ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

無人島「猿島」 2

2013-05-30 13:18:23 | 電車でGO
いよいよ、自然に満ちた猿島内部に潜入。

               まず目に付いたのが崖崩れ防止柵
               

               道なりの猿島要塞への入り口
               

               レンガ造りの要塞跡(兵舎や弾薬庫の跡)
               
               
               薄暗い所に建っています
               

               弾薬庫跡
               
               
               

               苔で覆われた石垣
               
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人島「猿島」 1 | トップ | 無人島「猿島」 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視線を究める (古希の青春)
2013-05-31 09:19:16
ポンタロウさん、お早うございます

いい視線ですね いい光ですね いい影ですね
マクロと違った 新しい世界
常に試し続ける研究心
素晴らしいです

パチ パチ パチ 拍手
返信する
光と影 (ポンタロウ)
2013-05-31 09:54:24
古希の青春さん、こんにちわ。

嬉しいコメを有難う御座います。
おっしゃる通り、ここは光と影がとても綺麗でした。
今回の猿島は、「光と影」を基調に組写真を投稿してみました。
自分が云いたかった「光と影」をお誉め頂き有難う御座います。
これからも宜しくお願いします。

猿島、もう少し続きます。
返信する
Unknown (masa)
2013-05-31 17:28:57
ポンタロウさんこんにちは。

撮影会お疲れ様でした。

初上陸楽しかったですね。

紫陽花の季節には島は満開になると思われますので
もう一度行きたいですね。

返信する
猿島 (ポンタロウ)
2013-05-31 18:12:13
masaさん、こんばんわ。

お疲れさまでした。
朝方は天気がイマイチでしたが、
猿島に着いてからは日が差してきて
良い撮影日和でしたね。

何と云っても「よこすかカレー」美味かったです。

紫陽花の撮影も行ってみたいですね?
返信する
Unknown (ぐーま)
2013-06-01 05:04:47
おはよう~。

いやあ・・・都内??
っていうか・・・すぐ近くにこんなすてきな(スリリングな)!!
って言っていいのかなぁ・・・
歴史を思うと~。

横須賀カレー知ってるよ。
明治村(愛知県)で食べたことがある~。
そしてこの間はカレーパンを食べた。
多分横須賀カレーが入ってたと思うけど~。
返信する
横須賀カレー (ポンタロウ)
2013-06-01 19:50:26
ぐーまさん、こんばんわ。

ここは神奈川県横須賀市になります。
猿島自体を知ったのが、お恥ずかしながら最近なんです。
意外と、京浜急行一本で横須賀中央の駅まで行く事が判りました。

一部なんですが、結構嵌る場所があります。

ヴェルニー公園に行く途中、市内の「どぶ板通り」でカレーを食べました。
イカスミ入りの辛口カレーで、とてもおいしかったです。
一緒に行った人達は、辛すぎると云ってました。
カレー屋さんの店は目につきます。
私は横須賀カレーは初めて食べました。

返信する

コメントを投稿