ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ハナミズキ

2016-04-18 17:01:36 | 花・植物
今朝は五反田方面にウォーキング。

五反田の国道一号線と中原海道の分岐点に

このハナミズキが歩道橋の下に咲いていました。

例年気にはしていたんですが、今年はすっかり忘れていました。

今朝、ここの歩道橋を歩いていて、ふと下を見ると咲いていました。

週に2回ぐらいは渡っているんですが、丁度歩道橋の下に咲いているため

歩いていると見にくいんです。


   丁度見頃のハナミズキ  E-PL6 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR+kenkoEX-16
   


             ハナミズキ  E-PL6 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR+kenkoEX-10
             


             歩道橋の下に  E-PL6 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
             

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しながわ区民公園1 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2016-04-19 07:00:20
ハナミズキ 咲きだしました
上からのハナミズキ 見たことがないな~
返信する
ハナミズキ (ポンタロウ)
2016-04-19 14:51:24
ヒューマンさん、こんにちわ。

ハナミズキは上の方に咲いているのが多いんですが、
ここの木は目線の位置まで枝が下がっているので、
撮りやすかったです。
返信する
おはようございます (山親父)
2016-04-21 10:53:46
まるで日本画を見ているような
素敵な写真ですね
返信する
Unknown (ぐーま)
2016-04-21 12:57:02
こんにちは。
ハナミズキのハナミズキらしい素敵な一枚!
どちらも素敵ですね。
ハナミズキってこんなに美しかったんですね。
ポンタロウさんの写真で改めて見なおしました。

今日は雨!!
これから出かけるんですが車とはいえ鬱陶しいです。
返信する
ハナミズキ (ポンタロウ)
2016-04-21 19:44:57
山親父さん、こんばんわ。

花が撮りやすい位置まで下がっていたので
撮る事が出来たと思います。
返信する
ハナミズキ (ポンタロウ)
2016-04-21 19:53:44
ぐーまさん、こんばんわ。

ハナミズキは、いつも下から見上げていましたが、
この場所は撮るには良い場所でした。
一本だけだったが、撮っていて楽しかったです。

返信する

コメントを投稿