ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

蝋梅

2012-01-13 17:46:06 | 花・植物

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村久しぶりに東京都薬用植物園に行って来ました。


今日は工事中でもあり、園内はあまり見るものがありませんでした。

端っこの方に蝋梅の木が一本、咲いていました。

という事で、蝋梅。

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿ガーデンプレイス | トップ | 赤塚植物園のユキヤナギ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S-asaki)
2012-01-15 10:29:42
ハイキー調にお撮りになった蝋梅は今まであまり見た事がありませんが、とても素敵だと思います。ポンタロウさんの感性にいたく感心しました。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2012-01-15 12:13:16
S-asakiさん、こんにちわ。

この日は1本だけ蝋梅の木が有りましたが、
1本だけではありきたりの画像になってしまい、
少しハイキー調にしてみました。
返信する
!! (Dakkime)
2012-01-15 20:59:26
ロウバイ、こんな撮り方があったか!
今日、撮ってきましたが
事前に見ていればいいヒントになったのに…。
まだ、咲いてるよな。ロウバイ。
次の機会に、真似っ子TTPやってみます。
返信する
蝋梅のハイキー (ポンタロウ)
2012-01-15 21:20:12
Dakkimeさん、こんばんわ。

一昨日に東京都薬用植物園に行ったんですが、
花が全然ありませんでした。
蝋梅が一本あり、何人かがカメラを構え
撮っていましたが咲き始めのせいか、あまり開いていませんでした。
最近、赤塚・・・でもハイキーが多くなってきたので、
TRIPさんにお聞きして撮り方を伝授したんですが、
なにせ知識が無いので思うように撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿