ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

赤塚植物園の「ゆきのした」

2014-06-08 18:38:48 | 花・植物
ドクダミを撮りに行き、一角に「ゆきのした」がひっそりと咲いていました。
この花も日陰に咲いていたので、持って行ったLEDライトが活躍しました。


   ゆきのした  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
   

   ここにも虫さんが  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚植物園の花嫁ドレス 1 | トップ | 東品川海上公園のニワゼキショウ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2014-06-08 20:03:21
LEDライトが活躍なのですね
やはりセミプロは、小道具を用意しておくのですね
返信する
咲き始めましたか! (Dakkime)
2014-06-08 21:15:53
ユキノシタ、咲き始めたんですねぇ。

近場には、コレが見られるところが無く・・・。

やっぱり、赤塚ですね!

返信する
Unknown (rindon3190)
2014-06-08 21:43:56
赤塚の植物園ですか。
いろいろな所へ出かけられて撮ってらっしゃるのですね。メタボ解消効果はどうですか。

ユキノシタは日陰がいいと思いますが、使用の
LEDライトの効果が効いているのでしょうか。
シロ飛びしない、優しい感じに撮れていますね。
返信する
Unknown (nama3)
2014-06-09 07:33:52
ユキノシタ、今年は撮れていません。
日光市内などを歩くと雑草のように石垣
から出ていたりします。赤塚のユキノシタ
は、白いですね。
返信する
ゆきのした (ポンタロウ)
2014-06-11 13:57:24
ヒューマンさん、こんにちわ。

久しぶりのLEDライト、人も少なかったので
邪魔する事なく使わせてもらいました。
来園者が多いと、使うのは遠慮してしまします。
返信する
ゆきのした (ポンタロウ)
2014-06-11 14:05:39
Dakkimeさん、こんにちわ。

赤塚でも咲き始めましたよ。
ウォーキング途中でも、咲いているところが見つかりません。

やはり赤塚ですね。行けば何かしら咲いてるので私みたいな暇人には良いですね。

返信する
ゆきのした (ポンタロウ)
2014-06-11 14:13:55
rindon3190さん、こんにちわ。

自分的には、赤塚は撮っていても楽しい場所です。
少し遠いのが難点ですがね。

メタボの解消にはなりません。
なってもらいたいんですが、なかなか難しいです。
撮影の時、かがむのが大変です。

ゆきのしたの撮影は、日陰が良いですね。
日が当っているとシロ飛びが気になります。
返信する
ゆきのした (ポンタロウ)
2014-06-11 14:19:16
namaさん、こんにちわ。

ゆきのしたは、上品な花ですよね。
撮っている者は下品なんですが。

namaさんは、今年はまだ撮っていないんですか!
私は、白いゆきのしたしか見た事ないんですが、
まだ他にも色があるんですか?
撮ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿