ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

秋を感じて

2011-11-10 21:24:52 | 電車でGO
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

秋を感じて下さい。
ウォーキングの途中で見つけました
  
  もの淋しげに置いてある秋の椅子
  

  公園で見つけた秋への途中
  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬用植物園 | トップ | 文京区本郷界隈の散策 1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2011-11-10 23:08:04
普通はモノクロかセピア、あるいはWB曇りあたりにして
夕刻っぽくすることが多いと思いますが、ライトパープルか
アーバンとでも申しましょうか。
この色で来たか!!って感じですね。
上の椅子の写真、トリミングして椅子の足ちょっとだけと
椅子の影だけにしてみると、また違う味わいになると
思いますよ(^^)
返信する
モノトーンは得意のよう (古希の青春)
2011-11-11 07:29:34
ポンタロウさん、お早うございます

モノトーンは得意のようですね
被写体もモノトーンにすることによっての効果を上げているように思います

もの寂しげな椅子、見る人によって、いろいろ思い浮かぶことがありそうです

私は年老いた二人がゆっくり過去を振り返る姿を想像しました

また、こういうの見つけて下さい
楽しみにしています


返信する
http://blog.goo.ne.jp/dakkime4-3s (Dakkime)
2011-11-11 09:13:43
やるなぁ…。
ベンチの写真、コリャ参った。
季節のモノが何も写っていないのに、秋ですよ。
光の中のイチョウの葉っぱも素敵な雰囲気です!

12日の赤塚、お邪魔できることになりました。
またまた、よろしくお願いします。
返信する
 (ポンタロウ)
2011-11-11 09:33:57
TRIPさん、お早う御座います。

ハイ!TRIPさんのおっしゃる通り、
モノクロにして、画質をパープルにしました。

イスの画像、確かに脚だけ少し入れ、影を入れる事により、
もの寂しさが助長されますね。

アドバイスを頂き有難う御座います。
又、宜しくお願いします。
返信する
イメージ (ポンタロウ)
2011-11-11 09:47:10
古希の青春さん、お早う御座います。

皆さんに色々な見方をして頂き、
とても嬉しく思います。
椅子と影だけを写しも、あまり秋を感じなかったもので
モノクロにする事により見え方が変わってきたんです。

私も、この画像を見た時、
年老いた二人がこの椅子に座り、
静かに会話している姿をイメージしていました。

これからも宜しくお願いします。
返信する
 (ポンタロウ)
2011-11-11 10:02:11
Dakkimeさん、お早う御座います。

ベンチの画像、スクロールして脚を少し入れて見て下さい、
TRIPさんに助言して頂いたように、見え方の感じが随分違ってきました。

イチョウの葉も緑色が混じっていたんですが・・・

本格的な秋を、これからは撮ってみようと思っています。

12日は参加できるとの事で、宜しくお願いします。
Dakkimeさんには、何時もお世話になっています。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-11-11 17:40:31
ポンタロウさん、こんにちは~。

素敵な色合いですね。
1枚目、小春日和の暖かさが伝わってきます。
影の切り取り方も上手い!
あれこれ想像してしまいたくなります♪

2枚目の銀杏もこの色合いでとても雰囲気のある写真になっていると思います(^^)

返信する
 (ポンタロウ)
2011-11-11 18:55:43
ちょこままさん、こんばんわ。

嬉しいコメを有難う御座います。
モノクロにしようか、セピアにしようかと迷ったんですが、
モノクロに画質をパープルにしたら
自分の中では今まで見た事がない色合いになり
結果オーライでした。
椅子に関しては、椅子の長い影を強調したかったんです。

銀杏の葉は、淡い感じを出したく、あまり変えたくなかった画質をいじってしまいました。

返信する
モノトーンばっちり! (亀さん)
2011-11-13 21:06:04
モノトーンがバッチリですね。
特にイチョウがすごいですね。
返信する
イチョウ (ポンタロウ)
2011-11-15 10:03:28
亀さん、こんにちわ。

逆光の日を受け、イチョウの葉が透けているように見えました。
自然の陰影の賜物です。
返信する

コメントを投稿