ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

摩訶不思議な植物

2014-07-21 18:06:02 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


自然教育園の園内で見つけた不思議でなお且つ、気持ちの悪い植物が?

     キノコの一種ですかね?  
     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都写真美術館 4 | トップ | 横道で見つけた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2014-07-21 22:22:17
こんばんは~。
これは珍しい!!
去年信州の光前寺でブッシュカン飴を
買いました。

これはそのブッシュカンではないですか?
ミカン科???
仏の手の形ですね。

さすが植物園ですね。
違ってたらごめんなさいU+1F63F
返信する
うほぉ (Dakkime)
2014-07-21 22:39:38
うん、これは。

なかなかどうして、
どう言っていいのか、確かに気持ち悪い。

自然の神秘、ですね。
返信する
ブッシュカン (ポンタロウ)
2014-07-22 07:35:49
ぐーまさん、お早うさんです。

ブッシュカンと云うんですか!
検索してみたら、千手観音の指に似ているところから
名前が付けられたとか?

これを見た時は薄暗い木々の中に2本咲いていたので、
それは気持ちが悪かったです。
仏さまの手に似ているのだったら、何か祈願をしてくればよかった。
返信する
ブッシュカン (ポンタロウ)
2014-07-22 07:39:09
Dakkimeさん、お早うございます。

薄暗い中でこれを見た時は、それは気持ち悪かったです。
ぐーまさんに名前を教えて頂き、今は何か有り難味があります。
神秘的にも見えてきました。
人間勝手なものですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-07-22 08:46:41
気持ち悪いですね
臆病なヒューマン、さっさとその場を去りますね(笑い)
返信する
ブッシュカン (ポンタロウ)
2014-07-22 13:55:46
ヒューマンさん、こんにちわ。

薄暗い所にこんなのを見れば、気持ち悪くなりますよね!
地面から15cmぐらいの高さだったので、カメラを地面スレスレの高さにして撮りました。
返信する

コメントを投稿